2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

世界樹の迷宮2-6 

ダクハンの名前はムチ子
オーバーロードも倒し、エンドロールも出たのでクリアだと思ったんだが、まだ先がある模様。つか又レベルがカンストしそうなんだが。
仕方が無いので、取りこぼしてるクエストと公国図鑑の完成を目指すべく、低階層ダンジョンの探索をし直す事に。…と言っても、モンスターを特定の攻撃で倒した時にしか出ないアイテムとかがあって、コンプするのは大変。つか俺の忍耐力じゃ無理。でもせめてモンスター図鑑ぐらいはコンプしたいなぁと。

後は、MAPも制覇しときたいところ。特定職でしか行けない場所とかあるので、一応は全職作ってあるんだが、一人で行かないと駄目なトコとかもあって、低レベルのまま放置してあるキャラクターを何とかせんと。特にバード。ザコ戦は短ターンでの勝利を心がけてるので、スキルが戦闘補助系能力のバードは使い辛い。後はドクトルマグスもクセが強くて苦手。だが、やっぱこーゆークセのあるキャラクターを使いこなす事が、このゲームの醍醐味なんだろう。
つっても、複数キャラクターを育成してくのは、金が掛かって仕方が無いんだが。防具はまだ持ち回せたり出来るが、武器は特定職用のが多いしな。ムチとか刀とか銃とか。

グラフィック的には可愛らしく序盤は積極的に使っていたダークハンターも、スキル攻撃の追加効果が余り効果なかったりで途中から主力落ちさせちゃったし。後半の強力なボスとかF.O.E.には有効そうだったんだけど後の祭りでしたw 後、前衛にしては打たれ弱いのもネック。ブシドーと一緒にパーティー組むと、回復が大変だったw


でも今週「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」が出るので、世界樹2は又積みゲに戻るかもw
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter