2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

NEWスーパーマリオブラザーズ 

普段ルイージ何してるん?
友人に貸してたNEWスーパーマリオブラザーズが返ってきたのでプレイする事に。実は、俺は殆どプレイせんで貸してた。 デカマリオ観れただけで満足だったんでw

で、久々に起動してみたんだが…貸してた友人のセーブデータでスロットが埋まってて、消すのに一寸躊躇した。自分のじゃ無いとは言え、何かセーブデータを消すのは勇気が居るよw
OPでマリオとピーチが歩いてるんだが、コイツ等揃って画面に出ると違和感あるわ。等身違いすぎ。で、城から煙が出てマリオが慌てふためき、その隙にピーチがクッパJrに攫われてゲームスタート。…つか、城が火噴こうがマリオ関係無いんじゃ無いの?w

今回のマリオはデカマリオとマメマリオとコウラマリオ。デカマリオはスター状態みたいなもんだな。マメマリオは操作が難しい。そして細い土管がある周辺には、マメ用キノコが出るブロックがある。必ずw
敵ではジュゲムがウザい。何処までも着いて来るし、本当に良いタイミングでトゲゾー落としてくる。後は、落ちると即死のマップ切れ目に、調子にのって大ジャンプしてると丁度ハマる感じにレイアウトされてるのが多い。もしくは敵が居たりとか。このへんの絶妙さがマリオシリーズのキモなんだと思う。

やっぱやってみると面白いわマリオ。1ステージもクリアするだけなら数分で行けるし。不満があるとすれば、海ステージのゲッソーがしつこすぎる事。海中ステージは難敵が多いが、ゲッソーは強すぎる。目怖いし。
EDIT[2009/02/26 14:02] DSComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter