2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

クロックタワー3 

一番の見所はアリッサの太もも
ニコニコでクロックタワー3を攻略してる動画があって観てたんだが。…クロックタワーってあんなゲームだったっけ?自分がプレイしてないから…ってのもあるだろうけど、全然怖くない。アクション性を薄めたバイオとかサイレントヒルみたいな感じ。
SFC版の初代は、グラフィックはショボかったけど音楽とかシナリオで結構ホラームードを盛り上げてて良かったのに。シザーマン凄い怖かったよw
全体のボリュームが少ない割にムービーが多すぎ。シナリオのフォローが無くて場面の切り替えが急だったり、ルーダーとか魔のモノとかに対する説明も不足してると思う。まぁ長々と説明されても逆に白ける。しかし…それでもいまだに中古でも結構良い値段してるのね。キャラクターのデザインは良かったけど、怖さは無かった。つか斧男なんか凄い格好良かったんだけどw

俺はホラー映画は結構好きな方なんだけど、ホラーゲームはあんまプレイした事無い。バイオショックはホラーって感じじゃなかったし。なんでXBOX360でSILENT HILL:HOMECOMINGをローカライズしてくれると嬉しいんだが。因みに一番好きなホラーゲームはスプラッターハウス。鉈でゾンビの首飛ばした時の爽快感がたまらない。
EDIT[2009/03/17 15:12] ニコニコ動画Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter