2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

セブンスドラゴン 

イモトに似てね?
巷で大人気のRPG「セブンスドラゴン」アキバのヨドバシで購入。早速プレイ開始。ずっとアトラスだと思ってたんだけど、SEGAだったのねw

システム的な部分が世界樹に似ているなぁ…と思ったら、ディレクターが同じ人だそうな。最近まで世界樹やってたので、システム画面はあんま違和感無いわ。このゲームもレベルアップ時のスキル振りが楽しい。
後は、戦闘時のグラフィックがデフォルメキャラで、チョコチョコ動くのが可愛らしい。しかもスキップしても早回しで動くし。ヒーラー可愛いわー。

世界樹の時もそうだったんだけど、ギルドで動くゲームなんだけど一応主人公を決めておく。主人公はファイターの♂でKING。後はサムライ♀がぼむこ。ヒーラーがかんごふこ。翠星石にしようか迷ったw メイジはまほうこ。職業と名前に関連性があると後々ラクなので。

アタッカー二人と魔法担当・回復係のパーティが一番バランスが良いと思うので、当分はコレで行くつもり。他にはプリンセスがすっごい気になるが。何かブラック・グラドリエルみたいな子が居るんだがw

少しプレイして何かに似てるなーと思ったんだが、「有野の野望」のガディアクエストに似てるのよ。アレはアレで昔のドラクエをモデルにしてる分けだから、そうなると結局RPGって、アレが一つの完成形だったのかもね。
EDIT[2009/03/19 14:19] DSComment:2
やっぱり王道RPGですね。
ドラクエ3の懐かしさが蘇ります。
[ 2009/03/22 00:29 ] [ 編集 ]
単身赴任男さん
このソフト、移動画面がドット絵ってのがまた良いんです。しかも綺麗で!
懐かしさと新しさが同居したような感じでしょうか。

レス遅れて申し訳ございませんでした。
[ 2009/03/23 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter