2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Fallout 3-20 

手に持ってるのポン刀?
Fallout 3の追加要素「Operation:Anchorge」の残りをプレイ。※ネタバレ全開


全開のミッションで三門高射砲をブチ壊して、何やら基地で英雄扱いされる。うーむ、シュミレーションだとは言えこそばゆい。つかそれ以前にゲームなんだがw
先ずは中国軍の監視施設を制圧する事に。侵入ミッションになるので、部隊にはスナイパーを要請。俺は弾数重視でアサルトライフル装備。兵站の奴にちょっとゴネたら、何かゴツい銃貰えた。英雄サマサマだなw
監視施設の中は透明兵だらけだったが、狭い室内でアサルトライフルをフル連射して倒した。気が付いたのは、こっちのスナイパー共が使えねぇって事。スナイパーが前線突っ込んでって如何するんだよ…

次はキメラ補給施設。コレもゴリ押しで行けた。もうスナイパーとか意味無いんで、ミサイル兵にガンガンミサイル撃たせた。敵も火炎放射器とかミサイルランチャーとか大型武器使いまくってくるし。
紹介ムービーで見たキメラ戦車は怖かったが、実際には大した事無かった。トーチカの方が怖いわ。キメラを銃でブチ壊し、補給施設をフッ飛ばしてミッションクリア。相変わらずこのゲーム、爆発エフェクトはやたら綺麗だわw

最後はパルスフィールドの無力化&中国軍施設の制圧。こっちは俺達の部隊以外にも、重装備の米軍が同行してくれたので、道中は楽勝。途中数個あったトーチカも、ウラから回って手榴弾投げ込んでやった。
重装備の米兵に付いて行く事で、あっさりとパルスフィールドの無力化は達成。最後は中国軍施設に米兵の大群と共に突撃!すると…

目の前にジンウェイ将軍が。コイツがラスボスか。前線で、敵兵の前で将校の服着てる阿呆なんぞ、アサルトライフルで頭ブチ抜けば一瞬だろ!と思ったんだが…コイツ、ムチャクチャ固い。アイヤーアイヤー言いながら切りかかってきやがる。つかその言葉遣い可笑しいからやめろ。緊張感無くなるw
結局切り殺されるハメになり、やり直しになった時に選んだスピーチチャレンジが成功して、ジンウェイ将軍は切腹して果てた。…何か中国人をカン違いしてないか?w


現実世界に戻ると、アウトキャストのリーダーからVSS武器庫を開錠して、好きな物持ってって良いと言われる。まぁこの為にシュミレーションマシンに入ったんだから遠慮なく頂くが。
一通り漁るも、荷物が多すぎて余り物が持てないので、透明スーツと冬用アーマー貰って武器庫を出ると、今度は連中、仲間割れしとる。リーダーがあっさり殺されるも、オリンだけ生き残る事が出来た。


これにて「Operation:Anchorge」終了。ゲーム中盤辺りでこなすと面白いミッションかも。800ゲイツはちと高い気もするが、このローカライズの完成度を考えるとまぁ納得か。次回のDLCも期待できそう。
EDIT[2009/03/30 11:34] Fallout 3Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter