2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

超魔界村-3 

ジャンプタイミングミスは減った
前回クリアに失敗し「一旦終了」宣言したんだが、通勤中どうしても超魔界村をプレイしてしまう。やっぱコレ面白いわ。
最近はワンプレーでステージ3まで行けるようになった。巧くなってるよ俺w 最初見た時は「ぜってー無理」と思ったステージ3前半のマグマ渡りも結構ラクに行ける様になったし。…そのすぐ後のレッドアリーマーは苦手だがw

鬼門はステージ4後半。宝箱も出ないしドル袋も出ないので、ココでハマると只々コンティニューを消費させられるハメになる。…最初のプレイでは、ココでハマってゲームオーバーになった。
ココの敵は、一面後半に出てくるトゲ風船の色違いで、アーサーが近づかないと膨らまない=攻撃が効かないので、破裂させるのが大変。しかも移動床の強制スクロールステージなので、鎧を着ていてる状態で敵に当たっても、床から落ちてアウトになる事も。

何だかんだで、結構行ける様にはなって来てるんだが、未だクリアには至らない。最終ステージのラスボス直前にある、幽霊&ミミックがキツい。そして時間制限が更にキツい。只でさえ射程の短い「女神の腕輪」は、金鎧状態での飛距離が無ければ超魔王ネビロスは到底倒せない。倒しきる時間が無い。魔帝サマエル見たいわー。

「カプコンクラッシク」には「魔界村」と「大魔界村」も収録されているので「魔界村」も一寸プレイしてみた。…いやー難しい。そして古い。今更この古臭いシステムで、長時間遊ぶのは俺には無理だw つか、今更スーファミ以前のゲームはプレイ出来んわ。
EDIT[2009/03/31 11:58] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter