2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ドリキャス 

レトロって程古くは無いとおもうけど。
会社帰りにアキバのヨドバシ行ったら、Xブレードが売り切れてた。H.A.W.Xもデスマイルズも売り切れだったし、最近ゲーム売れないとか言うけど、そんな事無いんじゃないかと思ったり。あ、後PSPのとらドラ・ポータブル!も売り切れてた。とらドラの内容とか全然知らんけど、売り切れと聞くと欲しくなるw


バーチャロンやってたらドリキャスがやりたくなったのでw久々にストⅢ3rd STRIKEをプレイ。久々だったがリュウでプレイしてギルまで行けた。やっぱ面白いわコレ。ギルの体力全回復はムカつくがw
後は「機動戦士ガンダム 連邦 VS. ジオン&DX」をプレイ。やっぱコレ面白いわー。昔は十字キーで入力してたんだが、今はアナログスティックの方が操作しやすい。これはXBOX360の影響だと思うwXBOXLIVEアーケードで出してくれんかしら。
昔から俺はザクⅡ+ミサイルポッド装備が好き。豆鉄砲みたいなマシンガンで牽制して、隙を見て小ジャンプからビーム兵器並みの火力を持つ足ミサイルをブチ込むのが快感。それにザクⅡは死んだ時のコストも低いしね。このゲーム、ジオン側でプレイした場合、最大の難所は黒海沿岸で、味方のAI操作のドムと敵のガンタンクとの相性が悪すぎる。ドムのジャイアントバズは、ガンタンクのポップバルカンで爆破できるので、ドムは遠距離からの攻撃が当てられない。近距離戦闘もイマイチ効かないしでドムの機動力も意味が無い。ので、プレイヤーキャラクターの火力が弱いとガンダム出す前に死んだりする。連邦でプレイしてるときは、ドムの攻撃ムチャクチャ強いのに!!!w
サターンのポリゴンゲーは今やるとかなりキツいが、ドリキャスは大丈夫だな。買って封も切ってなかったコードベロニカをやってみるか。後、スペースチャンネル5の2が欲しい。勿論ドリキャス版で。

久々にやったドリキャスだが、結構格ゲーでは面白いタイトル揃ってるな。カプエスとかマブカプとか。でも格ゲーはやっぱジョイスティックでやりたいわ。何処かでDCのジョイスティック安く売ってないかな?
EDIT[2009/05/01 12:15] ドリームキャストComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter