2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

涼宮ハルヒの約束 

流石の俺も、これは通勤中のプレイは無理。
買ってずっと忘れてた「涼宮ハルヒの約束」をプレイ。ADVやんの久々だわ。
ゲームは文化祭前日かららしく、プレイヤーはキョン視点の模様。一々事有る毎に、UMD読み込んでナレーションして下さるキョンが相当ウザかったんだがw 其処は設定でOFFに出来た。つかコレ読み込み多すぎ。台詞毎に読み込むとか相当イライラするわ。口パクモーションより台詞が微妙に遅れるし。モーションポートレート時以外は勘弁してほしかった。
で、肝心のモーションポートレートなんだが。…微妙に動いてるのは分かる。確かに止め絵よりは良いって程度かな。会話によって表情が変ったりするんだが、其処が滑らかで良い。
ゲーム内容は、学校内を移動して出会うキャラクターと会話をこなし、フラグを立ててく…って感じ。ものっそい普通ね。で、フラグ回収してないと、同じ日が繰り返される…と。つまり、ほぼ登場キャラクター総当りで会話してかんとダメって事か。

…PC98時代のエロゲかよ!?

二章を3回ほど繰り返した所で心が折れた。ええ、攻略サイトを見ましたよ。つか凄いストレス貯まるんだが。大丈夫かこのゲーム。余程原作に愛情持ってないとクリアできないんじゃないか!?俺そんなにハルヒ好きでもないぞ?w
…まぁ最低一周はしようと思ってはいるけどね。


アイマスSPよやいプロデュースは順調。やよいは衣裳チェンジでテンション上がるので助かる。765プロの事務所も大きくなった。プロデュースは順調なんだが、衣裳やアイテムが中々手に入らない。特に靴が少ない。デザイナーと打ち合わするとアイテム貰えるんだが、行動一回分が勿体無くて中々選択する気がおきん。その内捨てプレイで集めるか。
EDIT[2009/05/08 11:27] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter