2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Xbox LIVE Arcade 

PSP>XBLA>DSって感じかな?
Space Invaders ExtremeとARKANOID・ロードランナーの体験版をプレイ。感想なんぞ。

『Space Invaders Extreme』
PSPでも体験版をプレイしてたんで、実は結構期待してた。…んだが、何か只でっかくなっただけって感じ。確かにHD対応で綺麗になっちゃいるんだが、PSP版で見た時以上の感動は無かったよ。…まぁ何処まで行ってもエイリアンはドット風のデザインだしねw BGMが格好良いのも、このソフトのウリの一つなんだけど、それは携帯機でヘッドホンとか使った方が良いんじゃ無いかと。XBLA版は、BGMに合わせてバックグランウドムービーが変化するのが楽しいけどね。
価格も800ゲイツは一寸高いかと。DS版、PSP版と出しての後なんだから、も少し安くして欲しかったよ。確かに対戦できるとかの追加要素はあるけど、ぶっちゃけインベーダーで対戦って微妙だと思う…。スコア対戦は「ゲームセンターあらし」を思い起こさせるわw

『ARKANOID Live!』
結構面白かったけど、操作性が微妙。自機の移動速度をボタン操作で切り替えるんだけど、咄嗟の状況で対応するのには相当の慣れが必要だと思う。少なくとも俺にはムリだw
専用コントローラーがあれば良いかも…って思ったが、絶対採算合わんわな。大山のぶ代しか買わんw

『ロードランナー』
難しい。敵の動きが早すぎて、ゆっくり考えてる時間が無い。RT・LTで床に穴を開けるんだが、ついクセでRTばっか撃っちゃうw
XBLA用にリメイクされとる訳だから、1200ゲイツも高いとは思わないけど、ソフトの難易度が高い。俺には。ぬるゲーマーなモンでw

バーチャロン買った時に買い足したゲイツがあるんで、何か買おうかと思ったんだけど…やっぱポータルかCastle Crashersかな。
EDIT[2009/05/10 01:48] 体験版Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter