2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ギレンの野望・アクシズの脅威 

全体画面はジオンの系譜の方が良いと思う
又又「ギレンの野望・アクシズの脅威」をプレイ中。システム的には前作の「ジオンの系譜」の方が好きなんだが、もうPSP以前にドリキャスで散々やり尽くしてるんでw最近は大抵アクシズの脅威をやってる。新作の「アクシズの脅威V」もやりたいんだが、前作がもの凄い勢いで値崩れしたり、中古が出まくったりしてたので、今回は一寸様子見。何時かは買うが。

今回は久々なので、ジオンでプレイ。1ターンから第一次降下作戦を発動し、2ターンでオデッサを制圧。以下連邦のMSがガンタンク位しか出てこない辺りで一気に北京まで制圧する。ザク系のMSは航空機にも対応出来るので、序盤はザクⅡFとJで十分。後はドップと潜水艦用にゴッグを作っとけばOK。つかゴッグ強すぎw
このゲーム、ジオン側でプレイしてる時、序盤で一番嫌な連邦ユニットは「コアブースター」だと思う。地上ではMS相手に互角以上に立ち回り、宇宙では2マスから攻撃を当ててくる。海中の敵にも対応可能で、ゴッグの攻撃力を過信して大量生産してると、酷い目に合う事もしばしばw しかも1ユニット=1機なので、死ぬまで攻撃力が変らない上、殺し損ねて拠点に戻られると回復されてしまう。
…だが、連邦側でプレイしてるとドップに簡単に落とされたりする不思議。

今回はなるべく本編のシナリオに沿う形で進めていこうと思ってるんだが、早々にガデムが死んで一寸ショック。今後のシナリオで、アカハナ死ぬの嫌なので、其処は回避させようかな…
EDIT[2009/05/20 11:48] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter