2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ギレンの野望・アクシズの脅威  

顔怖いよ
怒涛の攻めで、70ターン目で残すはジャブローのみ。ジャブロー攻略用MSなんて使えないMS群は開発しとらんので、ここはコロ落ち1択。何処からかガトーが核装備のCザク持ってくるんだが、そんなんサイド3からルナ2に到着する前に、ルナ2落ちてるってのww しかも今更Cザクなんか要らねぇwww
で、コロニー落とすと連邦のユニットは半減する訳だが、ジャブローは意外と河の多い地形で、攻め方が難しい。補給線を考えると西から攻めたい所だが、西は河が入り組んでいて、陸戦MSが展開し辛い。かと言って輸送ユニットを使うと、足の速い連邦の飛行ユニットに集中攻撃受けたりする。宇宙からの降下ポイントも、MAP中央へ攻め入るには河を渡らなければならず、コレも攻めづらい。北からの侵入ルートには河が無いので攻め易いが、中央まで距離があるので、トコトコ歩いてるとガンタンクの良い餌食。東は海と河で、水陸両用MSじゃないとそもそも侵入出来ない。…が、しかし其処には連邦の潜水艦ユニットが居るので、攻略の為には無視する訳にも行かん。

とは言え、コロ落ち後は物量に任せたゴリ押しで簡単に落とせるがw 寧ろ古くなったCザクやザクⅠの処分に丁度良いわwwww

後は2部に向けて、開発レベルやユニットの改造をしてけばOK。つかもう2部やんのは止めるかな。ジオン編は1部で十分だわ。まだクリアしてない新生ジオンでもやるか。ムチャクチャマゾい仕様だって話だが。デラーズフリートもかなりマゾかったが、アレ以上となるとやる気が起きん。
正統ジオンはキシリアがキライだから、シリーズ通して今までやった事が無いんだが、たまにはやってみるか。
EDIT[2009/05/21 12:44] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter