2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

極魔界村 

爆弾の使い辛さはシリーズ一かも
最終ステージ手前まで行ったんだが、門番に「リングの数が足りない」って言われて戻された。22個必要なのに7個しか無い。足り無すぎw つか、リングそんなに有ったか?羽盾使わんと行けないトコとかにあったんか?

イージーモードでプレイしてるってのも確かにあるが、それにしても簡単だわ。確かにザコ敵の湧き方の理不尽さはシリーズ並みだがw ヨロイの出現率が高いのと、1ボタンで魔法が発動したり、盾が敵のツッコミをガード出来たりと、アーサー側に有利になってる点が多い。そして何といってもヨロイが複数回の攻撃に耐えられるのがデカい。今までは青銅のヨロイだろうが黄金のヨロイだろうが、一回攻撃喰らうとパンツ一丁にされてたのが、超魔界村ではヨロイのレベル(?)に応じた回数耐えられるのが嬉しい。
と、かなりユーザーフレンドリーな感じにはなってるんだが、新たに加わった謎解き要素が難しい。前述したリングの件もそうだが、魔女に依頼されたアイテムの場所とか、中々アイテムが見つからないで困ってる。

アクションゲームとしての難易度は下がったかも知れんが、面白さは損なわれてないし、何より難しくて詰むって事は無さそう。イージーでの感想だけどw


「餓狼MARK OF THE WOLVES」の体験版をやってみた。…んー微妙。今、DC版の中古が1500円位なんで、値段的には良いと思うんだが。まぁアーケードでエンディング見れたかったキャラとかやりこんで見たいってのもあるし、買っても良いかなぁ…買うなら対戦が過疎らないウチに買わんとなw
EDIT[2009/06/25 11:38] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter