2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

MassEffect-5 

戦闘で、何時の間にか死んでるタリ
ノヴェリアにて。
車に乗ってパーク15を目指す。途中ゲスが待ち構えてやがったが、車のガトリングみたいなんで何とか倒す。だが、車にも結構なダメージを貰っちゃって、修理に少なくない量のジェル使っちゃって凹む。
パーク15に着いても、いきなし銃撃戦だったり変な生物が居たりで大騒ぎ。特にちっさい怪物。爆発しやがる。でもまぁゲスと違って弾撃ってこないだけマシ。落ち着いて対処すれば、そんな怖い敵じゃない。

…つか人が全然居ないんだが。喰われた?

とりあえず、基地の機能を回復させるべくスイッチ入れたりパズルやったり。んで、基地のVIが起動して、ようやくベネジアの元に行ける…と思ったら、VIが「やれケーブルが抜けてるだの手動でスイッチ入れんとアカン」だの抜かす。スイッチ位、お前入れられんのかと。
で、何だかんだで地上ケーブルも動くようにして、リフトに乗って隔離ラボへ。

隔離ラボにて、ようやくベネジアに合う。が、如何も何を言っても聞く耳持たん様で戦闘突入。ベネジアの超強力なバイオテックに翻弄されまくり、マジで一時間位負けまくる。…あれ?今のレベルじゃ行けないイベントなのか?…と、諦めかけた時に、有る事に気付く。このイベント、兎に角ベネジアさえ倒しちゃえばOKだろ!と思って、ベネジアに集中攻撃してたんだが、実際はザコを全部倒すのが正解で、ベネジアは倒せない仕様だった。…気付くのに一時間かかったよ畜生。まぁその後、ベネジアも倒す事になるんだが。

で、その後レックスに文句を言われるが、女王虫逃がす選択をしてノヴェリアをクリア。実績「功労勲章 」をGET。今回結構戦闘があったんだが、如何も此方の装備が貧弱で、すぐに殺される。丁度荷物も増えたし、一旦シタデルに戻って装備を売り買いするか。
EDIT[2009/06/29 11:19] MassEffectComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter