2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

剣と魔法と学園モノ-2 

お気に入りはセレスティアの♀
前にも書いたがこのゲーム、カネが貯まり難いシステムなので、自ずと錬金術に頼る事になる。…だがしかし、そのアイテム数がハンパ無く多いので、練成に必要なアイテム数がそろうまでが大変。しかも一々アイテムは鑑定しなきゃだし…手間ばっか掛かるよ。
つか司祭と錬金術士はその為だけに作成したキャラクターなんで、ダンジョンには連れてかない。完全道具状態。LV上げたら戦闘で使える能力とかあるのかね?

初級・中級クエストは全て終了。後は上級が数個残ってるだけだが、これも練成関連でアイテムの出現待ち状態。面倒くさいから購買で買っちゃおうかとも思ってる。面倒くさかったのが、盗術カリキュラム上級の、盗賊と戦闘する奴。戦闘前に全員が恐怖状態にされちゃうのが厄介だった。しかも攻撃力高かったし。ここでこのゲーム初のゲームオーバー喰らったわw 魔術カリキュラム上級とか聖術カリキュラム上級とか凄い簡単だったのに、このクエストのみバランスおかしくない?
そろそろパーティメンバーが固定されてきた。前衛が戦士系で後衛が魔法使いと僧侶、盗賊。まぁオーソドックスな形。そして最近は行けるダンジョンも増えてきて、敵の種類も増えてきた。しかし敵は色違い系が多すぎる。まだゲームの序盤だってのに、こうも色違いばかりだと萎えるわ。


MassEffect:シタデルを出てノヴェリアへ。一週目と同じパターン。今回は内容知ってるんで凄いサクサク進んでる。戦闘では武器実績解除の為にスナイパーライフルかピストル使ってるんだが、スナイパーライフルで敵を狙ってると横からレックスがアサルトライフル連射して殺しちゃう。空気読め。
EDIT[2009/07/17 11:40] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter