2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Gears of War 2  

ゴリ人間再び
俺もとうとうギアーズ2購入!海外版の発売も見送って、只ひたすらに日本語版の発売を信じて待った日々…長かった。でも買ったのは通常版w 特典版は規格外のケースが嫌。棚に並べにくいんだよ…。

先ずはストーリーモードでノーマル難易度を選択。途中でCOOPとか何時でもウェルカムなんで、協力プレイマーカスでプレイ。久々に見るギアーズのキャラクター達は、相変わらずゴリラで一安心。特にドムはゴリ化が進んでる気がするw 良く嫁さん貰えたな。これでラブロマンス展開とかありえんw ゴリだらけの中に紅一点アーニャが美しすぎる。マーカス達と同じ人類とは思えんw
色々事前に見聞きした情報では、どうも操作方法はほぼ前作と同様らしいので、チュートリアルっぽいカーマイン弄りはパスしようかと思ったんだが、実績ありそうなんでこなす事に。実績以外にも、カーマイン兄弟の事とか聞けて面白かった。「兄貴は名誉の戦死をとげたンすね!」の後の微妙な間がタマランw

シナリオは前作の直ぐ後って事らしい。前作であんだけ苦労して仕掛けたナントカ爆弾の効果がイマイチだったらしく、ローカストはより一掃増えて出てきたとの事。んで、また戦いの日々に戻った訳だが、今回序盤からトロイカ出てくるわリーパー出てくるわ爆弾レッチみたいなティッカー出てくるわで大騒ぎ。序盤からコレかよ!楽しすぎるw
今回は武器も多彩。迫撃砲とか最初使い方分からなくて困ったけどw で、早々にランサー捨ててハンマーバースト拾っちゃったら、ベティ上での戦闘ん時、チェーンソー使えなくて大弱り。武器の選択超大事。あと今回ロングショットライフルのスコープが変ってて使い易くなってた。こーゆー細かい変更は嬉しいね。

とりあえずACT1終了で、地下まで行った。結構サクサク進めて良い感じ。シナリオも中々緊迫感があって良い。しかし…

ドムの嫁さんに死亡フラグ立ってないか?

ドムはまぁCOOPのキャラクターなんで死ぬ事は無いだろうが、如何もマリアは死んでそう。アーニャの報告に対するドムの反応見てると、死亡フラグとしか思えん。
他にはカーマインが死にそう。銃がジャムったシーンで「あれ?もう死亡?」と思ったしw

EDIT[2009/08/05 11:01] Gears of WarComment:2
密かにいつもブログ見させてもらってますw
ギアーズ2楽しいっすね。機会があればご一緒したいです。
[ 2009/08/05 20:57 ] [ 編集 ]
メダさん

ありがとうございます。何か毎日ゲームばっかしてるみたいで恥ずかしい限りですがwいや実際そうなんですがw

是非ギアーズ2やりたいですねー
フレンド依頼を申込ますので、よければ登録お願いします。
[ 2009/08/06 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter