2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

n+ 

はに丸?
n+が面白いんだが難しい。イライラする。正解のルートを見つけて一気に行けるステージは、爽快感があって楽しいんだが、時間がタイトだったり足場が小さいだけとかのステーは本当イライラする。特に足場!
このゲーム、所謂パズルアクションなんだが、操作性にかなり特殊なクセがある。足場ギリギリのジャンプが超難しいって事。ギリギリだと自機が動いちゃうのよ。だから、端で止まって狙いを定めるとか出来ない。ズルズル!って感じで落ちちゃうのが本当にイライラする!
後は登りジャンプが難しい。まぁこれは慣れなんだろうけど、どんどん繰り返して登ってると、その内ジャンプ力が低くなり、速度も遅くなる。ミサイル砲台があるステージなんかマジパニックになる。そうして苦労して登っても、あまり高い所から落ちると死んじゃう。結局やり直しまくり、指に力が入りすぎ、指が痛くなるw
ステージレイアウトはキレイで良い。XBOX360のコントローラー型の面とかもある。ニンジャのアクションもシンプルだが見ていて楽しい。グラフィックはパッと見、ドットっぽい平安京エイリアンみたいなキャラクターやステージなんだが、ちゃんとハイビジョン対応で、オブジェクトの動きが凄い滑らか。立ち止まったりジャンプしたりすると煙が出るんだが、それだけ妙にリアル。

今の所、解除できた実績は、チュートリアルの奴とかショボイのばかり。半分はエピソードクリア系なんだが、取れる気がせん。50エピソードクリアとか難しすぎる。エピソード系一つも解除出来てないのに、死に数解除の実績が解除された。ヘタレも良い所だな…

しかし…このキャラクター「ニンジャ」って設定らしいが、如何見てもニンジャに見えん。つか和風のイメージ全然無いんだがw 頭にハチマキ(?)とか何のイメージから出てるんだ?赤影?
EDIT[2009/08/04 11:35] Xbox LIVEアーケードComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter