2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Gears of War 2-3 

格好良いけどハンドガン縛りは痛いよ
昨日の続き。ローカストクィーンを探しにケンタウロスで移動するトコから。ケンタウロス操作は前作から苦手だったんだが、今回も手こずった。因みに俺は、レースゲームとかは視点を運転席視点でする人なので、後方視点は苦手なんだよ。でもケンタウロスはまだ操り易い方かな?MassEffectのMakoは、慣性が強くて操り辛かった。でも一番操り難かったのはライオットアクトの自動車だな。あれの所為で買う気失せたしw

凍った池に何度も落っこったりトロイカに蜂の巣にされたりしながらも、如何にか砦にたどり着き、又も地底へ。地底湖の辺をうろつき、渡る手段を探しながら、襲ってきたローカスト共と又もドンパチ。ここで久々のトルクボウを使ってみる。…が、イマイチ使い辛い。やっぱ正面きっての乱戦状態の時は、トルクボウは使い勝手が悪いわ。スナイパーライフルの方が良い。
で、桟橋ごと流されたり敵の船を乗っ取ったりで、最後巨大魚に襲われる。敵への攻撃が有効な部位に照準を合わせると、照準が赤く表示されるので、それを探りながら攻撃してたんだが、最後のグレ投げに気付かず数回死んだ。何度か死んだ後、船にやたらグレネードが落ちてるんで気付いたw

いよいよローカストの砦に潜入。何故かウロウロしてた人間の爺さん共を、コールとベアードと共に非難させ、マーカスとドムの二人が先行してく。直ぐに奴等のコンピュータ端末みたいなんを見つけ、其処からマリアの情報GET。ドム大興奮状態。少し落ち着け。敵の見回り部隊が来てるってのに、グングン進んで行きやがる。俺が行かんとコンピュータ起動出来ないってのに。
…それと、さっきから少し気になってるんだけど、お前なんでココに来てから命令口調なの?隊長俺だよ?軍隊なんだからソレは駄目なんじゃない?別にそんな気にしてないけどさ俺は。気をつけた方が良いよ本当。

で、結局ドムが先行しすぎ、見回り部隊にバレてドンパチスタート。戦闘が終り、コンピュータを起動させると、お目当てのマーク発見。如何やらマリアが囚われてる場所に来たらしい。マリアが捕らえられてるポッドを探し当て、ジャックを使って開けさせると、いよいよドムとマリアの感動の再開…

ゲームで泣かされたの久しぶりだわ。

タイの時もそうだったんだが、救いが無ぇなー本当。でも人間同士でも戦争協定を決めて無いと、こうなるかも知れんよな。一緒に居たマーカスも辛いと思う。ギアーズのキャラクターは皆ゴリ顔なんだが、本当に表情が豊か。ドムの辛さとかマーカスの気遣いとかがしっかり伝わってきた。

まだAct4の途中だが、シナリオも盛り上がってきてローカストクィーンの居城(?)みたいなんも見えて、いよいよクライマックスか!?ドムの復讐は!?途中退場したコールとベアードに見せ場はあるのか?そしてこの物語は「Gears of War2」で終わるのか!?また「続く」で終わるのか?w
EDIT[2009/08/07 11:43] Gears of WarComment:2
マリアとの再会シーンは泣けますよね。
そこまでやるかという描写に日本と欧米の差を感じます。

特典にドムとマリアの写真が封入されてると聞いた時は
そんなのいらねぇ~っておもってましたが、ゲームを
プレイし終えた今では感慨深いアイテムだなぁという
認識に変わってしまいました(笑。
[ 2009/08/07 16:18 ] [ 編集 ]
DDさん
最初マトモだっただけに、あの演出には泣かされました。私はコールのファンなんですが、ドム株急上昇ですw

最初特典が分かった時は、ネットでは失笑気味の意見が多かったのですが、ゲームプレイすると印象変わりますね。ここら辺は日本MSの戦略が悪いと思います。今回CMは良かったのに…
[ 2009/08/10 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter