2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

HACHI 約束の犬を観ましたよ 

秋田犬って中型犬?
面白かったです。リチャード・ギア出てるんで向こうの映画なんかなと思ったんだけど、フジTVだったのね。道理で最初のネタフリがクサいと思ったw

シナリオ…つーかお自体は、日本人なら誰でも知ってるであろう「ハチ公物語」がベースな分けで、舞台をアメリカにして、リチャード・ギアを主役に据えて…って考えてって想像すると多分その通りだと思うw

秋田犬は可愛かった。幼年期と成犬と老犬で(多分)用意したんだろうけど、どれも可愛らしくて格好良い。特に幼年期の脚の太さがタマラン。秋田犬が何故アメリカで迷子になっていて、しかも名前が「ハチ」になったのか?ってのも、作中で無理なく説明されてたしね。…ただ、ケイリー=ヒロユキの日本語アテレコが、全然タイミング合ってなかったのが気になったw

この手の映画って、過度に動物を擬人化した表現になりがちなんだけど、これはそんなでも無かった。映画の演出だからと許せるレベル。犬の視点がモノクロっぽかったりとかは良かった。変におりこうにしなかったのが良かったのかも。

セットも特に作ってなさそうだし、全体的にカネがかかってなさそうな映画。多分一番高いのはリチャード・ギアのギャラじゃないだろか。いいとも出したのもコレの宣伝だったしなw
EDIT[2009/08/09 23:58] 映画Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter