2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

流行り神2 PORTABLE 

こーゆー絵も新規になってた
流行り神2 PORTABLE 購入。早速プレイするも、既に体験版で零話をプレイ済みなのでコレをこなすのが苦痛。体験版のデータとっておけば大丈夫だったんかな?まぁ消してしまった今となってはワカランが、とりあえず「3」の体験版データは残しとこう。つか3ってもう出たんだっけ?

ゲームシステム自体には大幅な変更は無し。色々とコンソールが変更されてるっぽいが、そんな使い易くなってるとは思わん。これは元々のシステムの完成度が高いって事だから問題ない。只、「3」にあった既読メッセージツリーは良いアイディアだと思ったので、2から採用されていたらと思うと残念でならん。
キャラクターの立絵は1の方が好みだった。特に間宮ゆうか。なんか猿っぽくなってる。ナイナイの岡村さんみたい。式部先生は少し太った?つか1の絵が全体的に細身っぽかったって事か。霧崎先生も線の細い印象があったんだが、今回はそれ程でも無いし。犬童警部は男と見紛うばかり。実際俺は、シリーズを始めて見たのはこの2の体験版なので、初見の犬童警部は男だと思ってた。今回から登場の賀茂泉警部補は、美人って設定なんだが見た目からキツそうで嫌。高圧的な態度でソバージュだってんだから、M男向けのキャラか。俺Mちゃうもん。
そして小暮さんは愛らしい。

第零話の「黒闇天」はさっさと済まし、第一話の「予知夢」をプレイ。俺は初回プレイでは、大体現実的な選択肢を選ぶので、なんか単なるストーカー被害の話になってる。まぁそれはそれで面白いので良いんだがw つか「予知夢」ってのは都市伝説じゃ無いよね。
EDIT[2009/08/17 11:26] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter