2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Fallout 3-24 

抱える系の武器は嫌い
--続き--

大統領専用メトロからアダムス空軍基地へ向かう。…あの、俺Broken Steelの正式なメンバーって訳じゃ無いのに、何故こんな大役を仰せつからにゃならんのか?これお手伝いの範疇超えてますやん。
ブツクサ言ってても如何し様もなさそうなんで、ぬるい地下道通ってホワイトハウスへ。本当、新兵器貰えんだろな。

「Broken Steel」をプレイし始めてから、新しく出てくる敵が居たりと、全体的に敵が強くなってきてるんだが、コッチには最強の相棒フォークスが居るんで、ココまではそれ程辛くなかった。…んだが、この地下鉄めぐりコースは最悪だった。「フェラル・グール・リーヴァー」固すぎ。「光し者」の5倍は固い。まともに相手していたらスティムパックが幾らあっても足りん。出現ポイントは決まっているので、物陰に隠れ、同時に出てくるロボ達を先に相手にさせて臨むんだが、体力全然減ってねぇ。なんなのこのアグレッシブなグール共は。
如何にかグール共の群れを殲滅し、大統領専用メトロ警戒ロボットも破壊。中からヒューズを回収し地下鉄を起動。「アダムス空軍基地正門」へ向かう

「アダムス空軍基地正門」を出て直ぐそばの補給コンテナから命令書と新兵器「テスラキャノン」を入手!中々の高威力で大型タレットも一撃で破壊。うむ、気持ちよいw単発なのが玉にキズ。
基地ではエンクレイヴの猛攻を浴びる。重装甲兵やらデスクローやら大型タレットやらが其処彼処から狙ってきやがる。それを如何にか倒しながら、「アダムス管制塔」へ。エンクレイヴ実地調査ターミナルで、「移動基地、ロードスロープを開く」を選択。これで移動基地に潜入出来るようになった。

移動基地内は狭く大型兵器は扱い難いんだが、敵の多くは重装甲兵なので、アサルトライフルでチマチマ相手してられん。勢い任せでテスラキャノンをぶっぱなしまくる。フォークスもビームガトリングを撃ちまくりで凄い火力。もうこのまま中から施設破壊が可能なんじゃあるまいかw
基地内を移動し、上部甲板(?)から衛星管制塔へ侵入。基地に着陸しようとするベルチバードをテスラキャノンで破壊しまくる。テスラキャノンならベルチバードを一撃で破壊できる。すげぇw
衛星管制塔から衛星アップリンクターミナルを操作し、「アダムス空軍基地移動基地」を攻撃させる。んで、甲板からサラ・リオンズと共にベルチバードで逃げる。サラ生きてたのね。

基地に戻ってミッション終了。これにて「Broken Steel」の追加コンテンツは全てクリア!した訳だが、DLCとしては一番面白かったかも。新しい敵も多かったし、新武器もあったしね。何より外伝的なシナリオじゃ無く、続編だっからね。…まぁ続き方としては賛否あると思うけど。
今月末の「Point Lookout」も楽しみ。
EDIT[2009/08/25 13:28] Fallout 3Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter