2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ドリームクラブ 

ツインテールの方が人気っぽいが
いよいよ俺もドリクラに参戦。ソフト自体はアマゾンで予約してたんで、28日には来てたんだが直にはプレイせんかった。インストールが面倒でw

で、HDインストールしていよいよプレイ。プレイヤーネーム登録は実名にした。ゲームで実名入れたの初めてだわw 後、気がついた事なんだが、これってデフォルトの声ちっさくね?XBOX360でDVDを再生すると音声が小いんだが、そんな感じ。まぁそんなん音量上げりゃ済む事だが、少し気になった。
俺はこのゲームに限らず、基本的に新作で購入予定のゲームに関しては、プレイ前に過度な情報収集をしない事にしてるんで、どんなゲームか結構楽しみではある。

主人公はその日暮のアルバイター。ナゾの客引きからキャバクラの一年間限定の入場券を貰い、物は試しと入店すると言うのが導入部。…普通にキャッチじゃねーのかコレ?w
で、入店して女の子を選ぶ。この手のゲームの一発目は、メインヒロインを選択するのが俺のお約束なので亜麻音を選択。で、お酒を頼んで早速メインイベントのカラオケをお願い!…するも、咽の調子が悪いからとパスされる。

キャバ嬢の余興に其処まで完成度高いモノ要求して無ぇから!

何様かっ!接待業なめてんのか!とキレそうになるが、コレは好感度比例型の選択肢なんかなぁと、ゲーマー的思考でなんとか納得させる。
他には、他愛の無い会話したりおつまみ頼んだりミニゲームのオムライスにケチャップで名前書いたり…ってこれメイド喫茶でメイドさんの方がやるサービスじゃねぇの?
それで「亜麻音」と言うキャラクターについてなんだが、お金持ちのお嬢様って事らしい。…なんでキャバ嬢やってるんだ?しかも酒の好みがビールってのも、お嬢様設定では如何なのか?まぁ可愛いから良いか。
何だかんで終了。一時間がたつと延長するか聞かれる。まぁ初日なんでここはサクッと帰りますわ。

…って入店料取られてるやん!


一年間限定の入場券って言うから入店無料サービスとかかと思ったのに。マジでキャバの客引きみたいだな。つかビール一杯千円・ナッツ一皿千円は価格設定として如何なの?キャバ行った事無いから分からんけど、バーとかではビール一杯500~700円とか普通にあるんでお姉ちゃん居るトコと考えればリーズナブルなんかな?1時間は短い気がするが。

思ったよりロードは長くなかった。二回目の指名からは登場シーンが無くなるんで少し短くなるし。只、オートセーブの機会が多いので、其処で一々セーブに時間取られるのがウザイ。つか何故ココまで細かくオートセーブさせるのか?日に一回位で良かったんじゃね?
ゲームスタート初期は本当やる事無くて只女の子と会話するだけみたいな感じ。で、それで時計が進んでタイムオーバー。なんか往年のパラメータ式ギャルゲを思い起こさせるような作りだな。ときメモとかの。
EDIT[2009/08/31 11:11] ドリームクラブComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter