2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Shadow Complex-2 

このマスクはイマイチ
自分で開閉出来ないレーザー壁の所で先に行けなくなり一寸投げてたんだが、やっぱクリアはしておきたいので再挑戦する事に。そしたら何のことは無い、レーザー壁は無視して天井裏へ行くのが正解だった。何やっても敵が死なない時点で気付くべきたったw

ハマリ部分も抜け、さぁ行くぞ!!と思ったら、又もやハマリ箇所。中ボス(?)のミサイル砲台が倒せない。MAPを確認すると、上部から行けるらしいんだが、通り抜けられそうな所は見当たらない。ひょっとしたら、奴のミサイルで天井を壊させるのか?と思って色々やってみるがダメ。はてさて如何するか…と、ミサイル避けながらピョンピョンやってると、偶然ミサイルがパイプに当り、其処から水が溢れ出した。…なる程、これか。分かっちゃえば後は簡単。敵を誘導してパイプを破壊してゆく。

パワードスーツを手に入れ、2段ジャンプやハイパースピードも出来る様になり、武器も全て使える状態に。これで行けない所は無くなった…はず。パワードスーツでの攻撃アクション、ジャンプ攻撃が格好良い。盾持ってる敵に凄い効く。ハイパースピードは助走に5秒かかるのがネック。そうそう使えるポイントが無いが、使うと超爽快。ソニック並み。フォームガンは敵を一定時間固められるんだが、扉開ける以外はあんま使い道無かった。ミサイルが一番使い勝手の良い武器なんだが、入手できるタイミングはゲームのかなり後半なのが残念。ワイヤーも、2段ジャンプがあれば大体何処でも行けるんで、ワイヤーしかダメ!ってトコ以外はあんま使わなかった。

で、結局一気にラスボスんトコまで行って、最後も戦闘は楽に行けた。結局戦闘は全てゴリ押しだった気がするw 敵のパワードアーマーに挟撃されたトコ以外は、殆ど一発で倒せたしね。難しかったのは謎解き要素かな?それも注意して画面見てりゃ、ちゃんと分かるようになってはいるんだけどね。

1200ゲイツ分の価値はあったと思う。うん、面白かったです。単なるドンパチモノじゃ無く、パズル的要素があったりとかで、懐の深いゲームだった。シナリオはイマイチ…つーか盛り込み過ぎな気がしたけどw
問題点としては、ゲームの容量かな?XboxLIVEアーケードで1.2Gは流石にデカイよwまぁその分の面白さは十分にあったけど。
EDIT[2009/09/03 12:00] Xbox LIVEアーケードComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter