2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

THE KING OF FIGHTERS XII-3 

こいつムカつくわー
1日にオンライン環境のアップデートがあったとの事なので、対戦をやってみた。…あんま変わってないっぽい?つか問題はラグなんかじゃ無く、既に対戦が過疎ってる事なんだがw
そして対戦に関する問題として上げられるのが、実績稼ぎの放置プレイが結構居るって事。オン対戦1400戦で解除できる実績「RANK SSS」の為だろう、対戦部屋作って連コン放置しとる。所謂サンドバックが結構いて、クイック検索で探すとそんなんばっかで一寸嫌になる。

アーケードモードで先鋒にしたキャラで全員倒すと取れる実績がまだ残ってるんで、全部獲るべくプレイ。…するも、如何しても途中でやられちゃう。鎮元斎とか超難しい。ジャンプ飛び込みが強くて強攻撃の発生が早いキャラは楽なんだが、飛び込み強攻撃の攻撃範囲が下に無いキャラは結構大変。アッシュ・クリムゾンなんかキックもパンチも横方向に攻撃範囲があるんで凄い辛い。
後はCPU暴れがコンボになってる奴が嫌。デュオロンとか。1コンボで超必殺技より減ったりするし。超必殺絡めて即死になったりする奴もいるし。シェン・ウーとか。
で、今日は結局ラルフしかクリアできなかったんだけど、ラルフは簡単だったわ。バーニングハンマーが見た目より射程距離長めなのが嬉しい。後、前転してくる奴には爆弾ラルフパンチが有効。発生が早くて効果範囲が思いのほか広い。立ち上がりにバルカンパンチを重ねとくのもCPUには有効。ラルフは通常技の射程が短いのがネックか。

しかし…もっと対戦盛り上がってほしいんだが、限界かねぇ…。格ゲーで対戦やりたいならマブカプ2とかの方が良いのかも。ストⅣばっかだと如何しても飽きるしね。そういやBLAZBLUEは如何なんだろ?俺はGUILTY GEARシリーズが苦手なんで敬遠してたんだが、あのグラフィックの美しさには惹かれるなぁ…。対戦目的じゃ無いんで、安くなったら買おうw
EDIT[2009/09/04 14:34] THE KING OF FIGHTERS XIIComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter