2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ドリームクラブ-5 

やっぱ理保だよ!!
三回の失敗を経て、初心に戻り理保を攻略する事に。今回は序盤からバンバンカネ使って、必ず延長+ETSを狙ってく。大抵の女の子は『好みの酒+ドリームカクテルマグマ』でほろ酔い状態に。こっちの酒LVはMAXだが、ウィスキー2杯で大丈夫。これ知っちゃうともうETS突入は簡単。つかこのゲーム、ボトル入れる意味無いよね…
意味が無いと言えばもう一つ。自分の体力メーター(?)も意味が無い。休憩とっても特に回復せんし、つか上下してないんじゃないか?開発当初は何がしかの意味があったのかも知れんが、製品版で削除されたって事なんかな?まぁ実際オートセーブで進むゲームなんで、攻略要素が少ないのは有難いんだが。ゲームとしては如何かと思うw

理穂と仲が良いのはナオなので、序盤にナオも数回指名。ETSまで持って行き、色々と情報GET。ナオ攻略ん時に役立つか。
潤沢な資金を武器に、今回はプレゼント攻勢も。順調に理保の好感度を上げて行くと、映画のプロデューサーのセクハラについて相談される。コレ攻略フラグだろ!!
ここでミスるとダメージでかい。慎重に選択肢を選び、セクハラプロデューサーの言いなりにならないよう、結構強めにアドバイスする。しかし…枕営業みたいでナマナマしい話だなw

アフターや平日デートイベントも発生し、タッチイベントでは欲望を殺し、確実に好感度を上げて行く。すると、セクハラプロデューサーの件も漸く決心がついたようで、まさに計画通り。
そして誕生日を待たずに最終イベント。その結果は…ハッピーエンド!!!プロフィールコンプリートも完了して45ポイントの実績もGET!いやー長かった!!

こうして一人攻略してみると、予想以上に作業ゲーだなあと。クラブで出来る事が少なすぎる。ミニゲームをもう少し増やすとか、やり込み要素がある仕様にするとかの工夫が欲しい。後は平日。バイトとショッピングだけってのもね…。バイトのギャンブルがゲームになってるとかなら面白かったのに。

次のターゲットは魅杏。Mサイズユニット初攻略を目指す。
EDIT[2009/09/09 11:31] ドリームクラブComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter