2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Jewel Quest 

こんなんまだ序の口
「Jewel Quest」が400Gで売ってたんで買ってみた。や、面白いわコレ。最初ゲームLIVEアーケードの説明画面で、英語版のみって書いてあったんで、安くなってなかったらDLさえしなかったと思う。ちゃんとローカライズされてるのに。こーゆーの本当、勿体無いよ。

ゲームは所謂「落ちモノパズル」なのかな?「Hexic」のタテヨコ版って感じ。つか基本消し方はZOOキーパーと同じルール。面クリア条件は違うけど。面ごとに変わったレイアウトが有るのが最大の特徴。
最初の数面プレイした感じでは、「こんなん楽勝。詰まる奴なんか居ねぇよww」って思ってたんだが…中盤以降、偉い難しい。つか時間無ぇって!!
かなり頭使って消してかんとダメで、テキトープレイじゃ先ずクリアできん。その上、運要素も強い。初期配置すっごい大事。そして折角低調にローカライズされた冒険譚がすっごい空気wなんじゃアレw つかブロックも宝石っぽさ皆無なんですがw
色々ツッコミまくりなゲーム画面だが、システムとしてはとても秀逸で、奇をてらわない簡単なルールで深い攻略性。ハマリ度高いよコレ。400Gなら安いと思う。あーでも携帯ゲームだったら良かったかもなー。フラッシュとかで作れそうだし、iPhone版とか作れば売れると思うんだけど。

あとはパズルゲームなら「ょすみん。LIVE」が安くなって欲しい。アクションなら「Castle Crashers」。どうか一つ。
EDIT[2009/10/15 11:46] Xbox LIVEアーケードComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter