2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Undertow 

近未来的?
12月10日の「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」と本体の同梱セット「Xbox 360 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 リミテッド エディション」のHDが250Gなんだそうな。これ今後250GHDの単体売りあるって事かしら?すんごい期待しちゃうんだけど!


最近の俺テーマが『Xbox LIVE アーケードの見直しと、投げちゃったゲームの再プレイ』と言うことで久しぶりに「Undertow」をプレイ。
このゲーム、何時だったかXbox360がサーバーダウンして繋がらなくなった時に、そのお詫び的な感じでMSが無料で配ってたのよ。でもこれ結構洋ゲー色が強くて当時の俺には辛かったんだよね。
どこら辺が洋ゲーっぽいかっつーと、左スティックが自機移動で右スティックを倒した方向にショット。所謂「全方位シューティングゲーム」。コレあんま国産ゲーだと見ないよね。PGRシリーズのガレージゲームで付いてるのと同じシステムっつーと分かるかも。

外のルールは、画面上に設定してあるコントロール ポイントを占拠するのが目的。これを全部占拠するか、敵を全滅させるかすれば勝利。ステージでは敵も味方も結構な数が出てくる。…だが、敵は殆どオレしか攻撃して来ねぇ。もぉ物凄い狙われる。しかも味方が全然頼りにならない。敵に特攻して直ぐ死ぬ。せめて陣地の保守ぐらいはしてくれよ!!

ムチャクチャ殺されまくったが、何とかキャンペーンクリア。結構面白かった。最後宇宙船とか出てきちゃう突拍子の無さがステキw オン対戦もあるみたいだけど、一寸興味あるな。でももう過疎ってるかね…。


EDIT[2009/11/17 10:51] Xbox LIVEアーケードComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter