2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

逆転検事-2 

この絵では大人びて見えたんだけど
第3話「さらわれる逆転」突入。ここにきて新キャラがガンガン出てきた。先ずは御剣怜侍の助手と言うか、パートナー的ポジションが糸鋸刑事から一条美雲に。…正直、イトノコ刑事の方が掛け合いが面白かったので、一寸残念。でもまぁ話を進めていくウチに、このキャラも好きになるかも。つかこの子、変なキカイ持ち出してきた。空間に現場を再現するって凄いキカイじゃね?しかも携帯機かよ!
そして今回、ライバル役になる国際捜査官の狼 士龍。今作は「国際捜査官」が大勢出てくるなw物語の骨子に「ボルジニア」と「密輸「西鳳民国」が絡んでるからか。

他にもこのシナリオでは、宝月茜さんや原灰巡査、オバチャンなどシリーズの名物キャラクターが多く出てきて面白い。特に御剣検事とオバチャンの掛け合いが好き。後はマスコットキャラクターとしてタイホくんが出てくるんだあg、いつの間にかファミリー化しててびっくり。人数的には本家のピーポ君には負けるがw でも愛らしさではタイホ君のが上か。プロトタイプタイホ君はキモいが。

昨日は操作に難があると書いたが、なんか慣れてきたw つか結構捜索ポイントが多くないので、アバウトな場所でもポイント拾ってくれるんだよね。それにやっぱ、ドットキャラの動きが可愛らしくて良いですわ。今後の逆転シリーズも、このシステムを採用して欲しいわ。


EDIT[2009/12/04 13:47] DSComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter