2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

SAW 

映画でお馴染みアゴ割りマッシーン
国内XBOX360ユーザーが「虫姫さまふたり」や「アサシン クリードⅡ」で盛り上がる中。一人ビビリながら「SAW」をプレイ。面白そうなんでアジア版買っちゃった。本当は買おうか如何か迷ってたんだけど「あみあみ」のネット通販みたら「残り後1つ」になってたのが決め手でしたw

さて、原作映画はDVDのみで、しかも4までしか見てないニワカファンのオレだが、出てくる廃病院施設と腹話術人形のビリーだけでもう、SAWの世界に入り込んだかのかのような緊張感が漂う。つか怖い。
一発目、部屋に設置されたTVからビリーが何ちゃら言った後、椅子に座らされた人物の頭部に仕掛けられた罠を外ゲームが始まる。イキナリのゲームモードだが、一応スティックを回すアイコンが出てきたのでクリア出来た。そんな感じで一応英語解らんでもプレイは出来そう。只、テープの内容とか其処彼処に落ちてるメッセージの内容とか全然解らんので、思ったより怖さは無いかも。只、施設にはプレイヤーキャラクター以外にも人間が大勢いて、そいつらと出会うと悉く殺し合わんといけないのが、かなり気が滅入る。みんな仲良く脱出ルート探さない?w

2時間位プレイしてみたんだが、要は脱出ゲームだな。そんな難易度は高くない。つかコレ難易度変更できるみたいだけど、何が変わるんだろ。敵の固さかな?
EDIT[2009/12/05 09:58] SAWComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter