2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ストリートファイターⅣ-20 

このキックが曲者
GRIFFON034さんとストⅣ対戦しましたよ。楽しかったです。いやーケンの遠距離立ち中足つえぇ。発生が早いのと、半歩踏み込んで攻撃してくるんで間合いがつかみ辛い。後、しゃがみ中足も見た目より攻撃判定が広い気がする。ここら辺の技を牽制で出されると、中間距離での立ち回りが辛い。スト2シリーズだとバイソンなら大パンチで潰せたんだが・・・ んで、そればっか意識してると、ポンと飛び込まれたり竜巻旋風脚入れられたりでやりたい放題。むぅ、対戦の使用率だとリュウが圧倒的に多いけど、ケンの方が使い勝手良いんじゃね?

胴着組のキャラとバイソンで対戦する時は、ターンパンチを仕込んでおくのがオレのスタイルなんだが、GRIFFON034さんのケンは飛び道具を殆ど撃ってこないんであんま使わなかった。そうするとしゃがみでヘッドバットとダッスト仕込みの待ちスタイルがバイソン使いの定番なんだが、それはオレの格ゲースタイルじゃ無いのでしたくない。やっぱバイソンはアグレッシブじゃなきゃw
他のキャラも色々使ってみたんだけど、ボコボコにやられてしまった。…んーもう一寸コマンド系のキャラクターが扱える様になりたい。つかフェイロンが面白そうかも。ウルコンフィニッシュが超格好良い。あんま使った事が無いんで、通常技の間合いが解らないのがネックか。後は熾炎脚のコマンドが逆昇竜なんで、横の攻撃範囲狭いのに敵方向に歩いて出しにくいのも辛い。


ストⅣ対戦を終了した後、ソウルキャリバーⅣで野良対戦。うん、やっぱこれ面白い。でも対戦相手は殆どキャラクリしてるんで、オレも今度は色々キャラクター作ってこうかな。このゲームでオレが一番良く使ってるキャラはセルバンテスなんで、それをベースにしてこう。後は折角購入したダースベイダーも使ってきたいんだが、ダースベイダーはキャラクリパーツが殆ど無いんであんま面白くない。やっぱこの変は版権の問題なんかね。ベイダー卿にチョンマゲ付けたかったのにw
自分の名前が!!

どもGriffonです。

ケンは波動の発生が遅いので、代わりの中Kですw

バイソンに勝てる気がしません…。

あとは、ローズ、ブラとザンギにも…。

フェイロンもセービングで返しにくくて、本当に苦手です。めくり攻撃も熾炎脚で…だし。

ケンはウルコンの性能が全キャラでも最低クラスなので
お手軽なリュウが好まれるんでしょうね…。


バイソン苦手なので、練習がてらまたやりましょう。

[ 2009/12/17 22:29 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。
ケンの立ち中足牽制は結構厄介ですよ。発生が早い分、リュウの波動より嫌ですねw

バイソンは通常技の攻撃力は高いですが、ウルコンが当て辛いとか、コンボが安いとかキツい部分も多いです。特に起き上がりに有効な攻撃が無いのが一番嫌ですね。めくりだとヘッド当たりませんしw

リュウのウルコンコンボは凶悪なダメージ量ですからねー。しかも空中の相手にも全弾ヒットとかありえないですわ。

こちらこそ、また対戦お願いします!
[ 2009/12/18 12:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/12 21:06 ] [ 編集 ]
ケンのウルコンは疾風迅雷脚ですかね?判定が横方向に長ければ、昇龍裂破より使い勝手が良いかもですよ。
バイソンは・・・まぁ元々ウルコン・スパコンにはあまり期待してません。だって突進系ばっかだし・・・

新コスはどれも格好良いですね。ただ、不人気で誰も覚えてないスト2オンラインのキャラ衣装を着せられた春麗が少し不憫ですw
[ 2010/01/13 13:04 ] [ 編集 ]
バイソンは投げ技みたいっす↓

http://blog.livedoor.jp/hetmk73/archives/51444954.html

ガイのウルコンがかっこいいのと
ダンの覇王我道が…
[ 2010/01/13 21:28 ] [ 編集 ]
動画紹介ありがとうございます。
やー投げは一寸嬉しいですわ。空ダッシュアッパーからとか繋げると超嬉しいですね。立ち上がりの重ね抜けにも使えそうですし。

ガイのウルコンは格好良いですねー。でもあれだけ演出長いと、時間切れギリで使うのが怖いですなw

ダンの覇王我道拳は・・・キャンセルで繋げられるならかなり使えそうですが。本家に負けない破壊力があればですけどw
[ 2010/01/14 16:30 ] [ 編集 ]
昨日はどもでした^^

使用キャラさらに増えたみたいですね。

ブランカに勝つのは無理っぽいです…。

ベガvsケンをやりたかったと思う今日この頃です。

結構スタイル変えました^^
めくり竜巻命戦法(なんじゃそらw)です。

スパ4で使用キャラ増やすので
そしたらまたやりましょう!


ps:ランセレだとほぼ勝てない…
[ 2010/02/02 01:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたー。タメキャラは応用が利くので操作しやすいです。ブランカは通常ワザの射程が広いのと攻撃判定強いのが良いですね。只、ジャンプが高いので打ち落とされ易いのがネックでしょうか。
まぁ俺レベルじゃ直ぐ対処されちゃいそうですがw

ベガVSケンやりましょうー!つか私ももっとベガ上手くなりたいです。

前回はめくりEX竜巻多かったですね。やはり強いです。上手くガード出来ても着地昇竜がキツいですし。


ランセレは魔物の巣窟ですよ・・・w
[ 2010/02/02 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter