2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

2009年総括 

身長違うのは決定的だと思うんだけどね
2009年ラストの更新と言う事で、今年の映画とゲームのベスト3なんぞを。まず映画。

3.ヘルボーイ/ゴールデンアーミー
クリーチャーデザインが物凄く綺麗で、それだけでも観る価値あると思いますよ。シナリオ的には詰め込みすぎな気もしましたが、まぁ1から観てれば大丈夫なレベルだと思うし。国内での興行成績はイマイチだったけど、今アメコミ原作では一番の良作だと思います。

2.ワルキューレ
これも凄く格好良い映画でした。忠実に再現された当時の兵器が格好良い!特に航空機。気になったトコとしては、トム・クルーズの演じるシュタウフェンベルク大佐が一寸格好良すぎかな。英雄にしすぎてる感じでした。でもトム・クルーズの見た目がスーパー格好良かったのは事実だけどw

1.チェンジリング
ミステリーとしても面白かったですね。しかもこれが事実を元にしてるってんだから凄い。アンジェリーナ・ジョリーの演技も良かった。マスカラ溶け落ちてグシャグシャになりながら泣き叫ぶシーンとか凄い迫力でしたよ。後、犯人と対峙するシーンとかも凄かったし。
最後は一寸切ない終わり方だったけど、其処がまたリアルな感じで良かったです。


次はゲーム

3.ストリートファイターIV
何だかんだ言ってもプレイしまくりましたね。つか未だにプレイしとるしwやっぱカプコン格ゲーは良いですわ。何だろう?バランスなのかな?今回導入されたセービングシステムは、上手く使うとゲージ半分持ってけるキャラクターとか居るんで、ある意味酷いバランスなんだけどなーw
まぁ次回作のスーパーにも超期待してます。つか残りの新キャラ誰なんだ!?

2.Gears of War 2
うん、やっぱ良いゲームですわ。シナリオプレイも面白かったし、対戦も盛り上がります。このゲームの特徴である「Aボタンでカバーポジション」ってのは、やっぱ簡単操作で良いですね。シナリオ的には3も出そうな感じだったけど、次は何時になるんですかね?Natalへの対応とか考えてるとか?w

1.パタポンドンチャカ2
プレイ時間で言ったら多分、今年1番プレイしたのはパタポン2ですね。面白かったです。単純操作で奥深いと言う、ゲーム本来の魅力を存分に楽しめるソフトだと思います。それにコレクション性もあり、やり込み要素もあり、シナリオの面白さもありと、本当に盛りだくさんです。只、私は2から買ってしまったので、今後1を買うことは多分無いと思いますがw


総括
今年はあんま映画観れませんでしたね。まぁ観たくなる物が少なかったってのも事実ですが。その割にHACHIとか観てるけどw 上記作品以外では、ハリーポッターシリーズが盛り上がって来たのが印象深いかな?後来年はアイアンマン2が楽しみですね。
ゲームは上記以外だとWANTED・Forza Motorsport3・BAYONETTA・MassEffectなんかが良かったですね。特にMassEffectは面白かった。Fallout3と比べると色々残念な所はあったけど、メインシナリオはMassEffectの方が良かったですし。WANTEDも面白かったですよ。オフゲーのカバーアクションと言うのは難しいと思うんだけど、バレットカーブの要素がちゃんとゲーム化されてたのが良かった。
来年の期待作は、BioShock2・バットマン アーカイム・アサイラム・ロスト プラネット2ってトコですね。


来年も宜しくお願いします。
EDIT[2009/12/31 17:07] 未分類Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter