2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ラストレムナンント-3 

戦闘もコマオチしまくり
システムがイマイチ分からんままに進めてもう10時間以上。それでもなんとかなっちゃうゲームって凄いw今んトコ、ユニット組める人数も増えてきて、3ユニットフル人数で行っている。うむ、ここら辺は飲み込めた。ミスティックアーツとアイテムアーツも分かってきた。ミスティックは魔法系って事ね。で、使えない奴は普通に攻撃すると。問題は陣形か。アスラムアローしか使ってないわ。つか変える意味あんのか?

最も問題なのは、シナリオが分からんって事。今はパパが倒されてお母さんが囮になっててエマと迎えに行ったりしたりしてるトコ。なんか最近になって覇王とか言うロンゲ横分けが出てきた。ん?コイツは見た事あるぞ。つかコイツが敵役なのかね?エルマイエン公って奴だと思ってたんだが。つかラッシュと心で喋ってる!?なんか怪しいなこいつら。最終的に「実はオレはお前の父ちゃんなんだよ」的な展開になるんでは?SWみたいにw
つか覇王の軍隊はステキな人が多いですな。ロエアスとか超ステキ。世界観ブチ壊しのエロ鎧がたまらん。カスタネアとの合体攻撃には笑った。マジ斬新過ぎるw

で、どんどんシナリオ進めて行くと、漸く妹さん登場。エルマイエン公の悪だくみもここまでだっ!って感じなんだけど・・・あれ?まだDVD一枚目ですよ?ここでラスボスなん?と思ったらなんかすっごいの出てきた。しかも連戦・・・そしてラッシュはなんかキモい奴召喚しやがった。しかも微妙な強さw
何とか倒して妹奪還!するとやはりエルマイエン公はラスボスじゃなかったらしく、あっさりワグラムに裏切られやがったw イベント終わって如何にか城を抜け出し漸く一息つける・・・と思ったら、アスラムに残してきたエマさんムービー。其処に覇王が現れた!いかん、これ死亡フラグや。ってやっぱ死んじゃった。一応戦闘ユニットに入れてたキャラクターだったんだがなー。

ここまでプレイしてきて言うのもアレなんだがw如何なんだろ?面白い?面白いのか?よく分からん。でも思ったよりオーソドックスなRPGって感じ。只、動きが不自然な感じはするね。走っててビタ止まりとかされるとやっぱ萎えるわw
先日発売されたFFのレビューで「20時間ぐらいプレイすると面白くなる」ってのがあったけど、このソフトもそんな感じかも。
EDIT[2010/01/07 09:24] ラストレムナントComment:2
ラスレム関係ないんですが、FC2カウンターがちょうど11111Gだったので記念カキコwなんかいいことあるといいなあーっと。
[ 2010/01/08 11:05 ] [ 編集 ]
おー何時の間にやら11111超えてますね。いつも閲覧ありがとうございます。

ラスレム結構面白いですよ。積極的にはオススメしませんがw
[ 2010/01/08 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter