2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ラストレムナント-10 

二度と見たくない敵その3
見るからに悪党ヅラした神皇帝への謁見。イリーナに興味深々の狸オヤジ(神皇帝)が「巫女に免じて覇王の事を教えてやっても良い」と言い出す。するとワープ装置が出現。神央宮地下へとワープする事に。何でも其処に行けば色々分かるそうな。如何にもうさんくさいが進む以外に道は無いので、行くことに。すると其処は見た事のある場所でした。あれ!?ココ何処だっけ?聖域?
取り合えず奥へと進むとイベントに。んでワグラム登場。驚くラッシュ一行の後ろから神皇帝。なんと神皇帝、ワグラムを様付けで読んでる。ん?君達どういう関係?分けが分からん展開だが、ココからワグラム様が説明してくれた。何でも人々がレムナントを道具の様に扱うのが気に入らんそうな。んで、其処に意思を持つレムナントが現れた。それが「覇王」。そんならその意思あるレムナントのしたい様にするのが筋だと。んで神皇帝は「神皇帝の地位はレムナントがあってこそ。だから意思あるレムナントに従うのは当然。逆らうものは皇敵。」だそうな。
皇敵とまで言われると、やっぱ責任ある身としては色々悩んじゃうようで、一旦アスラムへと引き返すご一行。さて如何すっか。

ここで一旦、アスラムで新たに拾ったイベントこなす事に。ずっと前に安かったんで雇用した山賊上がりのロキさんと盲目の少女の物語。少女の目が見えるようになるには、霊峰ヴァッケルに咲く花が必要なんだそうな。で、一緒に捕りに行ってくれないかと頼まれる。無論人情味溢れるラッシュ君は、二つ返事で引き受ける訳だが・・・

このイベントボス超強ぇぇぇ!!

ストラトスフィアドラゴン&ドラゴンの二頭立てってだけでも酷いのに、体力回復までしやがる。何この絶望感。このクエは諦めようかとも思ったが、受けちゃったクエは全部クリアしときたいので頑張った。マジ超頑張ったよオレ!w
何度かやり直したが、見事倒すことに成功!少女の目も見えるようになってめでたしめでたし・・・だと思ったんだが、まだロキは薬草探しをしとるんだそうな。あの花だけじゃ、完治はしなかったって事なんかね?一寸がっかり。
EDIT[2010/01/16 01:33] ラストレムナントComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter