2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Assassin's CreedⅡ 

XBOX360版を購入
ずいぶん前に買ってはいたんだけど、年始からすっかりラスレムにハマってたんで、積みゲと化していたアサシンクリードⅡをプレイする事に。

スタートは現実世界から。つかⅠの直ぐ後の話なのね。なんかⅠのラストはすんごい投げっぱなしな感じだったけど、こんな感じで繋げてくるとは思わなかった。
最初のプレイヤーキャラクターはデズモンド君。何かすんごい懐かしいわ。つかオレⅠプレイしたの去年だから、マジでそんな前じゃ無いんだけどねw そしてこの怪しげな施設からの脱出を手引きしてくれるのは、前回ハカセの助手をしていたルーシさん・・・

って顔違ぇぇぇっ!?

え?こんな顔じゃなかったでしょ。もっとなんつーかもさっとした感じと言うか・・・研究者っぽい感じだったけど、今回なんかキリっとした目鼻立ちしてますよ。テクスチャ変えた?でも相変わらずの巨乳ぶりは健在で、先ずは一安心w
そのまま二人で研究所を抜け出す訳だが・・・前回攻撃どころか走ることさえ出来なかったデズモンド君が、今回はちゃんと攻撃できる。うむ、ちょっとアサシンの記憶が戻ったのかしら?
で、あっさり施設を抜け出し、ルーシーの仲間んトコに逃げる事に成功!これで一息つける・・・と思ったらここにもアニムスが。あーやっぱ記憶は覗かれるのね。まぁそっちが本編なんだがw


記憶世界へ。
Ⅰの記憶世界のプレイヤーキャラクター、アルタイルはフードを目深に被った素顔を見せないキャラだったけど、今回の主人公エツィオは最初から顔を見せてる。うむ、中々のイケメン。つかデズモンド君には似てないね。しかも中々のヤンチャ坊主なようで、ケンカしたり夜這いにいったりと青春を謳歌しとる。うーんアサクリっぽくないなw
で、最初ははチュートリアルっぽい。ケンカしたり兄貴の後を付いていったり変な医者に見てもらったり。すると兄貴が「教会の上まで競争だ!」とか言い出した。うん、これもチュートリアルみたいなもんだろ・・・と思ったんだが・・・
勝てない。何度やっても勝てない。ギリギリ負ける。何コレ。いきなり難易度高いんですが!?
負け続けて焦り出すと操作ミスを呼び更に勝てない。兄貴少しは手加減しやがれ。散々負けまくってるウチに、漸くある事に気付く。そう!RTで走らせるだけじゃなく、Aで更にダッシュさせないと絶対に間に合わないのだった。それに気付けば簡単・・・かと思ったが、それでもその後5回位負けたw
兄貴に勝つと、屋根の上でASSASSIN'S CREED IIのロゴが。やー漸くスタートって感じだよ。つか兄貴との追いかけっこだけで心が折れるトコだったわw
EDIT[2010/01/23 13:47] Assassin's CreedⅡComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter