2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Assassin's CreedⅡ-3 

お貴族様
前回、親父の隠し部屋からアサシンスーツを譲り受け、使用人の姉・パオラから色々教わり、裏切り者の判事ウルベドを暗殺し、お尋ね者状態でフィレンツェを後にしたエツィオ一行。これから如何すんだよ・・・と思ったが、おじさんトコに頼るらしい。流石に腐っても貴族様、おじさんから領地として町を与えられ、領主として町の運営を任される事に。なるほど、シムシティ的な要素もあるのか?いや其処まで凄くないw この町は、只のコレクション置き場的な物っぽい。装備とか武器とか飾ったり、フィレンツェで拾った羽預けたりとか、写本を飾ったりとか。そうすると町の価値も上がって徴収できる税金(?)も多くなる・・・って事らしい。因みに町の会計は妹が担当。仕事を押し付けられてブーたれたりと、ちょっと明るさを取り戻した感じでホッとした。

で、他にもココでマリオ叔父さんから「実はお前の親父はアサシンだったんだ!」とか先祖代々アサシンなんだよ!とか衝撃の事実を教えられたりする。オマケに屋敷の地下には歴代のアサシンの像とか飾ってあったり。前作でプレイヤーキャラクターだったアルタイルなんかちょっと英雄っぽい感じになってるし。しかし・・・「秦の始皇帝を暗殺したアサシンの像」とか「クレオパトラを暗殺したアサシンの像」とか、胡散臭すぎるんですがw
後は本格的な戦闘訓練も受ける事になり、これにて一応はエツィオもアサシンの仲間入り?となったっぽい。おめでとう。今後はまたフィレンツェに帰って、暗躍するテンプル騎士団の連中を殺してく事になる訳だ。
他に前作であった旗集めの要素が、今回は羽集めになったって事なのかな?でも100はちょっと多くない?まぁ前作の旗集めよりはマシだけどさ。つか前作では結局全部旗集められなったし。

さっそくフィレンツェに戻ってみると、町に己の手配書が貼ってあったり見回りの兵が多くなってたりと、とても街中を無防備で歩けるような状況じゃない感じに。しかし・・・手配書を店の庇の上に貼るのは如何なのか!?誰に見せるつもりなんだ?w
EDIT[2010/01/27 00:51] Assassin's CreedⅡComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter