2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ゼルダの伝説 大地の汽笛 

やっぱゼルダはネコ目だよ!
DS版ゼルダ第二段。『夢幻の砂時計』の100年後って事らしい。・・・の割にはあんま発展しとらんなwまぁ汽車走るようになったんが一番の進化なんかしら。でも、何か凄い古代から線路はあったとか言ってますがw

今回の主人公は機関士見習いらしく、この度晴れて正式な機関士に任命されるそうな。おめでとう。つかこの新米機関士の少年がリンクな訳ね。うん、見た目はリンクだわ。最初青い服着てて「やーこれは無いわ」と思ったんだが、少し話が進んだところで何時もの緑の服に着替えてくれたんで一安心。うん、やっぱリンクは緑だよ。
『ゼルダの伝説』シリーズには、リアルタイプ(?)のゼルダと、ネコ目ゼルダと呼ばれるタイプとの二種類があるんだが、オレはこのネコ目ゼルダがわりとお気に入り。Wiiの『リンクのボウガントレーニング』がネコ目だったら間違いなく買ってたわ。本体ごと。

今回細かい仕掛けがあって、前作をプレイした人にはニヤリとできるシーンがあり面白い。城にテトラの絵がかざってあったりとか。ラインバックが何気に3世だったりとか。
一気に海の大地まで進めちゃったんだが、今回は謎解きがやさしいかもしんない。あんま悩まない。でも画面に吹く系と大声で呼ばわる系は、気恥ずかしいしので何とかしてほしかった。
EDIT[2010/01/26 00:20] DSComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter