2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Assassin's CreedⅡ-4 

グダグダ戦闘
如何にか家族も腰を落ち着け、己も色々ワザを教わって如何にかアサシンとしての体裁が整ったので、フィレンツェに戻って復讐を開始する事に。よーしバンバン殺すぞ!w
先ずはフィレンツェにて情報提供者を探し、そ奴からテンプルの情報を入手。その足でテンプル騎士団の会合が開かれているサンタ・マリア・ノッヴェラの地下墓地に忍び込む事に。地下はダンジョンっぽい作りになっていて、色々イーグルアイでレバー探したりしながら奥へと進む。んーこの辺りの謎解きはゼルダみたいだなw
んな事考えてたら、如何やら最終的には見張りを殺さんと駄目っぽいんで、華麗に暗殺しようと思って物陰に身を潜める・・・つもりが見つかってしまい、結果大立ち回りをするハメに。それでも如何にか全員始末し、いよいよ最後の一人・・・と思ったら、野郎逃げやがった!
しかも何か物凄い足はやいんですが!何コイツ?コイツもアサシンの血をひいとるんか!?w んで、あと少しで手が届く!!ってトコまで追いついても、格子を下ろされたりして進路を妨害しよる。ムカつくわー。まぁ最終的には殺しましたが。この仕事(見張り)は結構実入りが良いとか言ってたのに、懐具合が寂しかったのにはがっかりだw

そしてとうとうテンプル騎士団の悪巧みの情報を入手!明日、メディチ家の人達を襲撃するとの事。なんでそれを阻止しつつ、先ずは因縁浅からぬパッツィ家の息子を殺す事に。あのしゃくれ、冒頭から何かと突っかかって来てたんで、あんま殺すのに抵抗が無い。が、やっぱ乱闘に。華麗に暗殺したいんだが、如何もグダグダ戦闘になっちゃうなー。
その後、親父のフランチェスコ・パッツィも暗殺する。こっちは塔に登ったり追いかけっこしたりで少々手こずるも、最後は首尾よく暗殺。仲間の坊主がメディチの悪口言ったり民衆をアジったりしとる所に、塔の上から褌一丁で首吊りさせる。慌てて逃げる坊主の姿に笑ったw

うん、やっぱ面白わコレ。色々ナゾ解き要素があったりするのが楽しい。問題は登場人物の関係が分からなくなって来てる事か。イタリアンな名前は覚えにくいよ。取り合えずは、ターゲットマーカー出た奴を殺す方向で。正にアサシンw
EDIT[2010/01/29 10:34] Assassin's CreedⅡComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter