2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Assassin's CreedⅡ-8 

エツィオの勇姿も見納めが近い
今回からDNAシークエンス11。いよいよラス前。・・・な訳だがあんま変わりないね。先ずは兵士の尾行から。高いポジションからのスタートなんで、屋根伝いに行けば楽勝だろ。・・・と思ったんだが、この兵士凄いアグレッシヴ。なんだコイツ。いきなり走り出したり。川をジャンプで越えてショートカットしたりとやりたい放題。オマケに見通しの悪い細い路地を行くんで、荷物持って歩いてる一般人が凄いジャマ。少しでも触れると簡単に荷物落として騒ぎ出しやがる。つか今お前がオレに当たりに来たろ!明らかにまっすぐ歩いてなかったやん!!!
・・・そんなこんなで如何にか尾行を終了し、尾行してきた兵士を始末して奴に成り代わる。そして積荷の箱を担い、兵士の後を追ってロドリゴのトコへ。・・・この道中も、箱持ち野郎が増えてる気がする。
ロドリゴのトコに着くと、奴に簡単に正体を見破られ戦闘開始。大立ち回りになるかと思ったら何故かロドリゴとサシで勝負する事に。何考えてるんだこのオッサン。まぁこっちも変装中なんで、アサシン武装は一切使えないんだが。んな訳で、回転の速いパンチ中心で攻撃。相手に攻撃させる隙を与えない作戦。たまに掴みに行ってパチキ入れたりも。
で、後一歩ってトコまで追い詰めたら敵兵が加勢に。・・・まぁそんな甘ないわな。つかこの敵兵変装状態で大勢を相手するのは結構キビシイ・・・と思ったら、何とココで叔父さん登場!あら久しぶり。狐も、ダルヴィアーノも、パオラも、アントニオも・・・と、オールスター(?)勢ぞろいでエツィオに加勢してくれる事に。何この超展開。まぁしかしこうなればコッチのモノ。オレはじっくりロドリゴを始末したろと思ったら・・・後一歩ってトコで逃げやがった。どうもコイツ往生際が悪いな。アサシン装備があれば銃ぶっ放しとるトコなんだが・
逃げるロドリゴを追おうとするエツィオ。だが叔父さんに止められる。納得が行かず喰ってかかる訳だが、そもそも叔父さんは兎も角、他の連中は何で来たの?と、当然の疑問を投げかけると・・・

皆さん、アサシンだそうで。

・・・へーそうなんだ。そいつぁびっくり。って、ええっ!狐も?パオラも?何だそれ。つかそうすると今まで何でもカンでもエツィオに押し付け過ぎじゃ無ぇの!?
すると叔父さん曰く、ココまでのミッションはエツィオを一人前のアサシンとする為の試練だったんだそうな。ふーん。そんで今回、漸く一人前のアサシンと認められたエツィオ君。何処か塔の上で左手の中指に焼きゴテ当てられて、晴れてアサシンの仲間入り。すると何処かアフリカ部族の「成人の儀式」の如く、皆で一斉にイーグルダイブ。それはアサシンの必須ワザなのねw

今までと比べると、かなりあっさりメモリー終了。他、全ての武器、袋、防具のアップグレードを入手する事で解除できる実績「準備万端」もGET。終盤になってお金余り気味。なもんで最近は道すがら金バラまいてるw 慌てて拾おうとする連中を眺めるのが楽しかったりw
EDIT[2010/02/06 11:46] Assassin's CreedⅡComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter