2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

外人さんフレンド 

カナダと言えばメイプルシロップ位しかイメージ無いな
何時もの如くアサクリⅡをプレイしてたら、フレンドのfigzitgoさんからパーティーチャットのお誘いが。・・・あれ?確かこの人、外人さんだと思ったんだけど。つかオレのプロフィール文とか見れば、少なくとも英語圏の人間ではない事は分かると思うんだが・・・どうすっか。

無論、参加しますが。

勿論オレは日本語でしか喋らない。喋れない。向こうもネイティブの英語で喋ってくる。はっは、意味分かんねぇw ゲーム内での会話なら、まだ状況とかで判断出来るけど、普通にパーティーチャットじゃ何言ってるんかさっぱりだわ。つか良くfigzitgoさんもオレ呼ぶ気になったなw
パーティは5人位参加してて、俺が入ったら(何故か)結構盛り上がった。ハローだとかアイアムアジャパニーズだとか、そん位しか英語出ねぇwつか外人ノリ良いな。意味わかんなくても何か話しかけてきてオレが「全然分かんねぇよ」と答えると「クレイジー!」とか言ってくる。
でも聞いてると「コンニチハー」とか「イラッシャイー」だとか、挨拶程度の日本語を知ってる人もいたり。後、妙にテンション上がって歌いだす奴とか。つかオレも釣られて歌ったがw何故か「すみれの花咲く頃」を。何故だ?w
で、英語喋ってるからアメリカ人なんかな?と思って「アーユーア、あめりかん?」って聞いたら「ノーノーカナダ!」って。そうか、カナダも英語圏か。つかオレの日本語丸出し発音でも意思の疎通が取れたのがちょっと嬉しかったり。こんな程度でもw

その後「塊魂」と「Halo 3」を一緒にプレイ。Halo3超久々にプレイしたわ。んで、ジャンプボタンが分かんなくなって「ジャンプボタン!?」って騒いでたら「A!A!」って教えてくれた。ありがとうfigzitgo君。その後、容赦なく斧でぶん殴られたがw
あーでもHalo 3結構面白いね。つかこれ感覚的には鬼ごっこみたいな感じなんかなぁ・・・コール オブ デューティシリーズ程の殺伐さは感じない。CEROがDなのも何か納得できるわ。
EDIT[2010/02/07 15:09] XBOX360Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter