2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Marvel vs. Capcom 2 

プロトンキャノン使いやすいわー
『Marvel vs. Capcom 2』買うた!1200Gは高い気がしてたんだが、今、800Gに期間限定値下げしてたんで。いや400G差はデカイよ。定価換算だと600円近い金額だからね。つか円高でもゲイツポイントは変動せんのか…

実はこのソフト、オレはDC版を持ってるんだが、セーブデータが消えた為、隠しキャラがアンロックされた状態にリセットされてもうた。つか当時でもキャラクターのアンロック条件が無茶苦茶キツくて全部はアンロックできんかったし。なんてったってゲーセンにDCのビジュアルメモリを持ってって、ソレを筐体に差して対戦すると手に入るポイントを貯めないとアンロックできないキャラとかもいたし。
まぁこのXBOXLIVE版は、何よりネット対戦できるんだから買っても良いかなと。…何か随分対戦の敷居が高くなってるってウワサだけどw それに今はXBOX360用のアーケードスティックを持ってるからソレで戦えるのも嬉しい。

先ずは久々プレイなのでアーケードモードをプレイしてみる事に。因みにMarvelシリーズでのオレの使用キャラはキャップ・ジャガーノート・オメガレッドなんだが、今回はついでに実績も取れればって事でアベンジャーズのキャラで。…って、あれ?このゲーム、ソー居ないやん。えーと、そうすっとハルクか。んーオレの中ではハルクをアベンジャーズのメンバーとするのには異論があるんだが。それに今の時期、キャップとアイアンマンを同じグループで使うのも抵抗あるよ。スティーブ超好きだったんだがなぁ…
まぁんな事言ってても仕方が無いので、キャップ・アイアンマン・ハルクのメンバーでスタート。キャップは2段ジャンプからのパンチ系コンボがダメージでかくて嬉しい。それにジャンプ大パンチの射程がハンパ無く広い。デカキャラ並み。アイアンマンは貯まったゲージをプロトンキャノンで吐く係w つか通常技が独創的すぎる。まぁユニビームぶっぱしてるだけでもCPU戦なら十分なんだけどねw
ハルクは…他の二人がダメージ負った時の時間稼ぎ。スーパーアーマーで割り込み単発大パン狙う位で十分。ガンマチャージの撃ち終わりの隙が大きすぎるよ。

で、結果結構簡単にラスボス撃破。チームメンバーに太ビーム持ってる奴が居るとラクだよね。因みに難易度は中級で。キツかったのはベノムとジルかな。特にジルは、設置系の必殺技の置き方が上手すぎる。ベノムは逃げ回ってコンボが繋げ難い。後、強い滞空持ってるのが嫌。後はアイスマンのビーム削り無効が地味に嫌。アイスビームのモーションも早いし。

対戦もやってみようと思ったんだけど、これって部屋作って人待つタイプなんね。ストⅣみたいなゲームやりながら乱入待ってるタイプの方が良かったなぁ…
EDIT[2010/02/10 10:21] Xbox LIVEアーケードComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter