2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 

イラっとするテムレイのドヤ顔
パタポン以外で久々にプレイするPSPソフト。…つかオレ「ギレンの野望」シリーズ凄いやってるな。同名多機種ソフトは除くと、やってないのはPS2の「ジオン独立戦争記」ぐらいじゃないか?

色々選べる軍勢増えたけど、取り合えず最初は当然の如くジオンにてプレイ。つかテムレイ軍って何さw えー「V」が付いたけど、あんまシステム的には前作と変わんない。改造コマンド使えるのは良いね。後はやっぱイベントが止め絵なのが寂しい。イベントムービー復活して欲しいなぁ・・・
マップも変わってないっぽい?まぁこの辺りは最早変えようが無いのかも。アライメントは今回も健在。でも今回は如何やら資材を売れるらしい。これは便利。

先ずは開始1ターンからジャブローへの地球降下作戦。コレを2ターンで成功させ、ヨーロッパ・アジア大陸を侵略していく。因みに何時もの俺の作戦は、太平洋まで攻略してから第二次降下作戦を発動する用にしてる。そうせんとアメリカ中部に降下させた部隊がポツンと取り残された状態になっちゃうんだよね。
なんで先ずはアフリカ方面を攻略してく必要があるんだが・・・やっぱ連邦ムチャクチャだわ。ユニット作りすぎ。金も資材も無尽蔵にあるな。宇宙でマゼラン5隻一気に作ってるトコみて一寸クラっと来たわ。後、あいつら何の躊躇いも無く中立地帯に進軍してくるのが怖い。もっと非難されろ畜生。
EDIT[2010/02/12 10:24] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter