2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Assassin's Creed: Bloodlines 

これならPS2でも出せたかもね

去年の年末に発売された、PSPによるアサクリシリーズ。主人公はアルタイルで、シナリオは1の直後って事らしい。つまりテンプル騎士団は総長を失い、エルサレムから脱出しようとしてると。んで、今回はその逃げるテンプル騎士団を追ってくってストーリーらしい。

基本的なシステムは1の物を採用してる感じ。大きく違うのは、武器や体力ゲージのUPをするのがアニムス画面だって事かな。これは1でも2でも無いシステム…つーかアニムスでやって良いのか?世界観的に。シンクロ率は分かるけど、ナイフの上限とかは如何かと思うんだけど。
画面は…正直ショボイ。PS2レベル。まぁPSPって事を考えれば文句無いレベルではあると思う。携帯機として考えると、iPhone版よりは数倍マシ。だが、街に人が少なすぎるのが問題か。隠密行動したくても、紛れようが無いんですがw やっぱPSPだと人を沢山表示させるのは難しかったんかね。アレだけウザかったキ○ガイや物乞いも、全然居ないと寂しいですわw
操作性は…オレ、PSPのアナログパッド使うの苦手なんだよね。何か硬くて。リッジとかも全部十時ボタンでプレイしたし。でも今回このゲームプレイしてけば、結構慣れるんじゃないかと期待してる。後、視点の変更はLボタン押し+右ボタンで行う。これは思ったより不自由さは無い。まぁ動きながらとかは無理だけどね。後は走るスピードも二段階だったりと、アサクリ1の操作性に近いモノを実現させている。

これプレイしてたら1をやり直したくなってきた。最近2クリアしたばっかだし、アサシンシリーズにハマってるのかもしれん。iPhone版の2もプレイしたいんだが、ローカライズされてないってのがなぁ…
EDIT[2010/03/02 11:00] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter