2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

みんなのテニスポータブル 

シナリオモード
体験版で遊んだら結構面白かったんで購入する事に。みんゴルと言いコレと言い、クラップハンズのゲームはハズレが無いね。・・・まぁ特別凄いって訳じゃないけどw
後、オレこのシリーズのキャラクターがあんまスキじゃ無かったんよ。「みんゴル」とかの。でも今回はそんなに嫌じゃ無いかも。少しキャラクターの造詣変えてきたのかしら?やっくんは似て無かったけどw つか何でやっくんなんだ!?

今回は「みんなの~」シリーズには珍しく、ストーリーモードを搭載。・・・ってもそんな凄いモノじゃ無いんだけど。只、街があって一本道のストーリーがあって、行く先々で色々問題があるけれども、テニスで対決して解決して行くだけ。・・・おいしんぼ並に強引なストーリー展開であるw まぁでも倒したBOSSが仲間になるのは良いね。只、キャラクターが多くなってくると、使わないキャラクターと良く使うキャラクターとで愛情度に開きができて、余計に使わなくなっちゃうって悪循環がある。
でも何か目標があってプレイするってのは、ゲームにはりあいがあって良いですわ。

ゲームとしては、ショットの種類に3つのボタンを使ったり、打つタイミングやポジションなど、多くの要素を含んでいて中々難しい。最初のウチは適当にやってても勝てるが、段位が上がってくると敵を抜くのが難しくなってくる。中々上手い難易度調整なんじゃなかろうか。
操作系以外の要素、例えばコートの種類とかも、しっかりとゲームプレイに反応する。コートの質で球足が速くなったりとか、ちゃんと体感できるのが嬉しい。

後はアドホック対戦とかしてみたいけど、オレの周りでコレ買いそうな奴が居ないのがネックだなw
EDIT[2010/03/09 13:59] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter