2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

BIOSHOCK2-2 

目玉ムスメ
前回端折り過ぎたんで、一寸順を追って書いてく事に。

先ずはアドニス高級リゾートからスタート。ココでテネンバウムさんから俺が寝ていた10年で、ラプチャーがどうなったかを、大方で教わる。
すると如何もライアン亡き後、Dr.ラムとか言う精神科医がブイブイ言わせとるそうな。なんでコイツをぶっ殺そうって事らしい。

次にアトランティック急行へ。ココでテネンバウムさんに会うんだが、随分印象変わってる。1の時はスプライサー撃ち殺したり煙草すっぱーってしてたりと、なんかやさぐれた感じだったんだが、今回は一寸弱弱しい感じだわ。
…まぁ結論から言うと、ココでさっさと逃げちゃって、何の役にもたたんかったんだがw

次はアトランティック急行でライアン遊園地へ。「ライアン遊園地」…何この魅惑の響き。有り余るラプチャーのオーバーテクノロジーで作られる遊園地なんて凄すぎる!…と、思ったんだが、結構アナログティストで笑ったw マネキンに喋らせるとか、板絵に解説テープつけるとかw あーでもこの解説テープに翻訳が無いのが悔しい!!ラプチャーの成り立ちとかすんごい興味あるんだけど!!
後、ライアンの主張を子供にも分かりやすく説明する施設があって、発明家のマネキンが何か閃くと、空から大きな手が降りてきて、頭から押さえつけられたりするのが面白すぎるwコレも解説に翻訳無いのが悔しい!!
で、ココではラストにビッグシスターが登場。凄い強い。つか早い。テレキネシスもデルタの非じゃ無い。しかもかなり硬い。手持ちの装備殆ど使い尽くした辺りで逃げてった。…ラプチャー最強は間違いなくアイツだわw

正直、今回はスプライサーが強いんで、前作のノリでゴリ押ししようとすると直ヴィタチャンバーのお世話になる事に。後、敵は基本無限湧きっぽい。なんで探索はキッチリ地図見てやってった方が良いね。
戦闘面ではかなり難しくなってる気がした。まぁ前作が温るすぎたってものあるがw でも結局ヴィタチャンバーがあるから基本ゲームオーバーにはならんのだけどねw
EDIT[2010/03/10 10:39] BIOSHOCK2Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter