2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

BIOSHOCK2-6 

何だったんだあれ?
この前買ったXBOX360の250GHDにデータを入れ替えた。60Gから250Gだったんだけど、3時間チョイで終了。評価サイトとかで「データ移行で8時間掛かった!」とか書いてあったりしたんでビビってたんだけど、移行用プログラムが良くなってたって事なんかね?
兎も角、これでもうHD容量で困る事は無いと思う。ガンガンインスコしてくわ!w …って、なんか最近新しい本体のウワサがあるそうじゃない。タイミング間違ったかなぁ…


バイオショック2もいよいよ大詰め。次の目的地は「フォンティン未来技術社」。ここの地下にエレノアがいるらしい。
建物に入ると直に、ギル・アレキサンダーの音声メモが。ん?この人確か、スーチョンとかとビッグダディの開発とかしてた人だろ。まだ生きてたのね。なんでも近いうちに自分が理性を失うのが分かったので、その前に音声メモを残しておいたそうな。…何でもうみんなADAMに手を出すかな。スプライサーになっちゃうって分かってるのに。そう考えると最後までADAMに手を出さなかったライアンさんはやっぱ理性的だったのかも。
で、アレキサンダーさんが言うには、如何やら俺と同型の「アルファシリーズ」がまだ居るらしく、そいつ等と俺とを戦わせようって魂胆らしい。…ってそんなビビんないけど。言っちゃ何だけど、アルファシリーズ弱くね?つか俺(デルタ)の耐久力、スパイダースプライサー以下じゃね? とか思ったんだが、敵に回すとアルファシリーズ結構強く、ダッシュからの掴み+パチキのコンボが避けられない。武装もリベットガンからミサイルまで豊富だし。

…あれ?デルタ(オレ)最弱じゃね?

つってもヴィタチャンバーが使える時点で、最強なんだけどねw つか前作では確かライアンの遺伝子を持つ者しかヴィタチャンバー使えないハズだったんで、ひょっとしたらデルタもライアンさんと関係あんのか?とか思ってたんだが、そんな伏線は無いらしいw

ココいらまでくると、敵もレドヘッド以上しか出てこない。フーディニーやスパイダーもてんこ盛り。リトルシスターにADAM採取させとる時なんか大騒ぎ。スプライサーだけじゃ無く、アルファシリーズまで出てきやがる。奴らも無限湧きかよ!!
前作ではフロアの敵を一掃すると、後はプラプラ探索できたけど、今回の敵は無限湧きなんで、扉一つ向うに行っただけでフロアのスプライサーが復活してたりする。弾が幾らあっても足りないっての!前作のパイプレンチが懐かしい…

ギル・アレキサンダーの音声メモに導かれるように進んでくと、とうとうギルさん登場!…つーか成れの果てっつーか… 巨大なミキサーの中に、ぶよぶよした物体が。アレがギルさんなのか?…えーと紅茶キノコ?w
ラムのラボへの秘密通路のキーを探し出し、この場を離れようとすると、最後の音声メモが。正気だった頃のギルさんは、もう殺しちゃって欲しいって言ってるが、今、目の前のぶよぶよギルさんは命乞いしとる。…んーまぁ殺しとくか。本人の意思だしなー。

海底を通っていよいよラムの秘密基地へ。ラムの頭蓋骨にドリルぶち込む日も近いw 奴は命乞いしても許さん。
EDIT[2010/03/19 12:53] BIOSHOCK2Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter