2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Borderlands 

一家に一台
結構前に購入してたんだが、BIOSHOCK2ばっかやってたんで積んでた。世間的な反応良さげだったんで、気にはなってたんだよね。まだオン賑わってるかしら…

ゲームとしては、惑星パンドラってトコでお宝探しをするのが目的なんかな?4人のキャラクターからプレイヤーキャラクターを選んでスタート。オレが選んだのはRoland。一番格好良かったから。

システムは…RPG+FPSって事で、Fallout3みたいなイメージだったんだが、パンドラの方があっさりしてるかも。
ゲームスタート時から脳内に直接話しかけてくるナゾの女性。一瞬またエレノア出てきたんんかと思ったw が、如何も先々導いてくれるっぽい。後は奇妙なClaptrapと名乗るロボット?が出てきた。コイツは単なるナビでしか無く、敵が出てくると早々に隠れやがるんだが、仕草が可愛らしく憎めないw
Claptrapに先導され歩いてくと、直に敵と交戦。戦闘はまんまFPS。LTで照準・RTで撃つってパターンは好き。でもダッシュがLスティック押し込みなのは一寸辛いかも。近距離攻撃がRスティックなのもイマイチ。

道成りに進んでくと、Dr. Zedとご対面。これでようやく体力回復できると一安心。実はココまでの道中で、結構撃たれてたりw その後は敵を蹴散らしたり顔がくぱぁってなる犬(?)を殺しまくったりして、T.K. Bahaから情報をもらい、Nine-Toesを殺す事に。

ここまでプレイしてみて、感想としては…FPS要素が強いかな?銃の種類が多そうで、持ち替えとか面倒かも。何を売ってよいのかとかの判断も難しい。まぁこの辺は慣れか。
後は表示される文字が小さ目なので、モニタが小さい人は辛いかもね。
EDIT[2010/03/24 10:03] BorderlandsComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter