2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Borderlands-2 

ガチで戦ってみたかった
グレネードの購入も果し、いよいよNine-Toesと対戦。事前に見てたInsideのプレイ×プレイで、内沢さんとひかりちゃんが二人がかりで戦って負けたんで、今のLVじゃ無理かも…とも思ったが、他のイベントも無かったので玉砕覚悟でつっ込んでった。
Nine-Toesは股間に標識ブラ下げたナイスガイ。他に犬二匹連れてるので、結果3対1の戦闘となる。なんでRolandのスキル「スコーピオタレット」を早々に設置しNine-Toesの足止めを狙い、俺は犬コロから始末してく作戦で行く事に。
犬コロは移動速度が速い上、外のSkagに比べ各段に硬い。なんで、近づかれた所をショットガンで対処。…するも、己の固さを武器に怯まずガンガンつっ込んできやがる。シールドも破られ、ショットガンの弾が尽きるのが早いか、オレのライフが尽きるのが早いかって感じになった所で犬撃破!…しかもその経験値でLVUP!このゲーム、LVUP時に体力が全回復する仕様なんで、なんとNine-Toesと体力全快で戦える!一発クリアなるか!?と思ったら…

Nine-Toes死んでた。

スコーピオタレットの攻撃だけで果ててしまった模様。簡単に勝てたのは良いんだけど…すっごい消化不良なんだが!なんなんだコイツ。見掛け倒しも良い所だな。
死体を漁るとハンドガンGET!着弾した敵が燃えると言う凄い銃。流石BSS、良いアイテム持ってやがる。弱いけどw 他にも幾つか武器ケースがあり、開けてみるとライフルやショットガンが。戦利品を持ち帰ろうとすると…手持ちがいっぱいで拾えないマークが。ん?結構持てるアイテム数少ないのね。つか俺ココ(パンドラ)に自宅が無いんで、収納とか出来ないんだけど。えーと…手に入れた端から売っぱらってくしか無いのか!?
Claptrapの居る地点に戻るも、倉庫っぽいモノは無さげ。やっぱ売ってくしか無いんか…

ここまでプレイした感じでは、お使いイベントだらけって感じ。しかもMAPに目的地が表示されてるんで、あんま迷う事無くサクサク進む。ノーマルの難易度でプレイしてるんだが、ちょっと簡単すぎな印象。まぁ序盤だからかな? コッチのLVに併せて敵も強くなるって事だし、今後が楽しみ。
EDIT[2010/03/25 11:17] BorderlandsComment:2
ずーっとお使いゲーって感じですね
ソロでやってると作業感がハンパないんで
COOPするとサクサク度がさらにあがっていいですよ

進行状況が似てる人とやるとホストじゃなくてもこっちのメインストーリーも進むのがこのゲームのいいところだと思います
[ 2010/03/25 22:04 ] [ 編集 ]
確かにココまでお使いイベントばっかですね。サクサク進むのは結構心地よいんですがw

プレイするのが出遅れたんで、一寸オフでレベル上げしてからと思ってたんで、そろそろオンデビューしようかなと思ってます。
[ 2010/03/26 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter