2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争-3 

酒屋の亭主がザンギ
目下の俺らの敵、骸旅団にエルムドア侯爵とか言う人が攫われたそうで、配下のアルガス君もゲストキャラとして付いてきてくれる事に。有り難い…のか微妙。ゲストキャラはランダムエンカウントに出せないからLVが合わないんだよね。
で、何だかんだでエルムドア侯爵は救うことが出来たんだけど、今度はディリータの妹、ティータが攫われる。もうディリータ君大騒ぎ。ラムザが「北天騎士団が何とかしてくれるよ!」って慰めるが、横からアルガス君が「平民の娘なんぞワザワザ助ける分け無ぇだろwwwww」って煽る。うむ、中々の鬼畜っぷりw つかコイツ、この事件の前にも骸旅団のミルウーダとの戦いで、彼女ら平民を「家畜」呼び「家畜に神はいないッ!!」とまで言い切り、敵味方全てドン引きさせた前歴の持ち主。

結局、ジークデン砦での骸旅団との決戦において、ザルバッグ兄さんは人質となっていたディリータの妹のティータを無視してアルガスに射撃命令を出し、ディータは死亡。ディリータ逃亡。アルガス君も死亡。ラムザもベルオブ家に帰れなくなるわで散々な結果に。

で、ここから2章に入り、最初のシーンに繋がる分けだ。中々請った作り…と言いたい所だが、それでなくとも色々人間関係とか複雑そうなのに、ワザワザ分かりにくくすんなよw

EDIT[2010/04/01 12:58] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter