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勝負事日記

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ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争-2 

挿入ムービーが本当良いわ
ゲームシステムにも慣れ、そろそろ面白くなってきた。最初は全員死なないで行こうと思ったんだけど、このゲーム、死ぬの前提で進めてかんと無理だわw
つかHP0でも死亡じゃ無いんだよね。戦闘不能→(時間経過)→死亡(クリスタルor宝箱)ってシステムなんで、戦闘不能のキャラが居て面クリしても、死亡にはカウントされない。なんでクリスタル化する前に勝利条件を達成させちゃえばOK。

ジョブとアビリティが分かれてるのも面白い。時魔道士とか育てにくいのは、黒魔道のアビリティをつけるとかすると育てられるし。只、魔法もガードされるのは辛い。あとはエフェクトが遅い。マジ遅い。これで召還魔法とか使ったら如何なるんかね?
つか魔法系はユニットターンが回ってきても、其処からまた魔法の詠唱

戦闘で出せる人数が、ランダムエンカウントで5人。シナリオ面で4人と少ないんだが、これも慣れると結構バランス悪くないなと思う。1面クリアするのにかかる時間が少ないしね。只、ユニット育てるのが大変。これトレーニング無いし。
序盤で味方の人数が少ないんで何とかなってるけど、これ人が増えたら回してくの無理だと思う。ランダムエンカウントばっかやってると、ラムザのLVだけ凄い事になりそうだしw



EDIT[2010/03/31 11:36] PSPComment:0
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