2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Borderlands-4 

フーフーうるさいよ
今日も野良プレイでRoland さんのLV上げをしてこうと思ったら、何故かNEWGAMEでスタートするハメに。一々キャラ選択せんとダメなんか。
で、やり直すのも面倒なんで、それならいっそ他のキャラクターを使ってみようと思い、Brick兄さんでプレイする事に。…何故Brickなのか?それは俺が今までCOOPで一度もBrickを使用する人を見たことが無かったので、有る疑問が湧いたから。それは…

Brick兄さんは強いのか?

先日までの疑問「Rolandは強いのか?」は答えが出た。超強い。つかCOOPで一人居ると素晴らしく心強い。火力もある上、回復役もこなせちゃう。オンでもオフでもガンガン行ける。そんなナイスガイだった。
ではBrick兄さんは如何だろう?火力は…まぁ銃器はみんな同じなんだから、そうそうキャラで変わる事は無いと思う。回復やシールド等も同様。接近戦は何処から取り出してるのか謎の鉄パイプ。これは結構強くてイイ感じ。だがガタイがデカイのはこの手のゲームではマイナス要因にしかならないハズ。だがそれを苦にしない特徴が何かあるはず!
…で、問題の特殊スキル「Berserk」。イラスト見る限りじゃ素手でパンチ出すだけみたいなんだが…さてどんなもんなんか。LVを上げて使用してみると…

フゥーハッハッアッアッアッアッアッ モーアモォォォア!!!!!!!!!

…何これ。兄さん完全ヤバい薬キメた状態ですやん。奇声を上げながらパンチを繰り出す奇行攻撃で、眼前の敵を蹴散らして行くBrick兄さん。しかし、FPS視点でパンチを当てるのは結構大変。しかも視界の周りが赤くなってるから、回り込まれると結構辛かったり。その上Berserk状態は耐性が上がっているとは言え、COOP中の他キャラの方がLVが上だと、結構簡単にやられたりする。「Berserk発動→奇声→戦闘不能」とか恰好悪すぎるw
さらに残念なのが、眼下の敵を一掃しても、Berserkの時間が残ってると「ハッアッアッアッアッアッ!!!!」と奇声を発し続ける兄さん。…周りの視線がキツイです。

そんな愛らしいBrick兄さんで「カミカゼ」の実績を取るべく15体の敵をアクションスキルで倒す。
…うん、多分もう使わないw
EDIT[2010/04/05 10:07] BorderlandsComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter