2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

シャッター・アイランドを観ましたよ 

やせた?
面白かったのは面白かった…んだけど、思った程じゃなかった。んー期待しすぎだったか。孤島+凶悪犯罪者+隔離精神病院なんてオレの大好物なキーワードなんだけど、全体的に如何も消化不良な感じだった。途中で一寸ダレる展開も頂けない。

この映画、前宣伝とかでナゾ解き要素をウリにしてたんで、何時も洋画は字幕で観てるんだけど、今回は少しでもストーリーに集中できるように吹き替えで観ることにした。…が、冒頭のシーンでもう違和感バリバリ。いや声当ててる声優さんは上手いですよ。訳も上手いし、口パクにもしっかり尺合わせてるし。只、俺が吹き替えに慣れてないって事。こーゆーのって、一度気になっちゃうとダメなんだよねw

舞台は1954年アメリカ。犯罪者用精神病院にて失踪した女性患者の調査の為に訪れた連邦保安官テディ・ダニエルズ(ディカプリオ)が、事件を通して島の謎を解明する…って感じ。

ディカプリオは上手かった。この人こーゆー「一昔前」って時代の雰囲気には合うね。ディカプリオの演技で引っ張るシーンが多く、頑張ってる感じがしたよ。
マーク・ラファロは保安官ってぇよりギャングの構成員って感じw ベン・キングズレーはこんな感じの役合うね。この人は吹き替えも良かった。

で、結論から言うと…そんなナゾ解きって風では無かったよと。そんなイカれた犯罪者も出てこない。普通に字幕で観ときゃ良かったと思ったw
後は、映画の内容とは関係ないんだけど、あの頃を題材にした映画って、皆ガンガン煙草吸ってるよね。男も女も。今、アメリカは凄い禁煙社会だけど、この両極端さもアメリカっぽいかなーとか思った。なんとなく。

最後に、映画の冒頭でミスディレクションや目の錯覚の説明だがあったんだけど、そんなシーンが有ったのか分らんかった。

只、おばちゃんがコップ持ってなかったのは気づいたよ。

EDIT[2010/04/12 12:13] 映画Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter